隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

まだ全然倒せてない…けど

そうです、新しい兵団の青鮮のことです
本日2記事め

討伐数はまだ20いってないはず

しかもこれ、ほとんどがいわゆる高速周回の手法なんですよね(2分ちょっと平均)

んー、いやこれはこれで安定もするし、失敗は1時間に一回あるかどうかなんでいいんですけど

周回慣れしてない人にはかなりきついんじゃないかなぁ

一人ぐらい混じるにはギリギリいけなくもない気がしますが、それ以上となるとちょっとねぇ

かといって一人門番で長時間もたせるのもかなりきつい
元々好きじゃないたまねぎ(キング)が大嫌いになりそうだし笑

色々情報交換もしたんですけど、いまだ答えが出ないというか

ここからは試してもいない理論なんですけど、門番はこんな組み合わせならどうでしょうか


 海賊+占い(火力ガン積み)
 海賊+バトマス(耐性積みとミラブ)
 海賊+魔剣(火力特化)

え、全部に海賊が入ってる?
そうなんですよ、色々考えたところ長時間結界を持たせつつ討伐を目指すには必須なんじゃないかという結論になりまして

もちろん武器はオノ

アイテム使用、鐘処理の門番はこれで海賊に任せていいんじゃないかとおもう次第

問題は雑魚処理とたまねぎなんですけど、雑魚処理はいいとして、たまねぎキングは海賊の火力一人だとどうしてもきついんです

アイテム併用でなんとかならないかも考えてはいるのですが、一人で8分持たせる方法がどうしても考えつかない

そこで門番2という方法になるのですが、どうしても一定の攻撃をくらってしまうので回復ドリンクだけでは心もとない

ということから自己回復が可能な火力職となるわけです

パラとかガデもないわけじゃないんですが、まああるとしてとガデかなぁ

悩むうぅぅ