隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

体力、気力は大事

最近、連日ブログを書いてますが

1年前を思い起こせば元気が戻ってきている証拠なんでしょう(暇があるとも言う)

指一本、動かすのも怠かったのが嘘みたいです

あと、ドラクエのネタもいっぱい

2年前ぐらいからは、ほぼストーリーを追うだけに近かったので、やることが満載すぐるw

これでも週課はかなり捨ててるんですけど


そういえば防衛軍

粘塊と竜鱗は凸ばかりだったので無傷やってない、やれてない!(実装されてなかったともいう)

さらに2兵団が追加された今、これだけのために7人集めるのも一苦労だし…オートマでやるしかないかな

いや、別に何か追加報酬があるわけじゃないですし、ほったらかしてもいいんですけど、実績欄がそこだけ埋まってないのもなんか気持ち悪い

さて、どうやってやろうか

火力職?門番?と少考し…

占い師で門番だな、と

これなら屍の門番デッキを少しいじるだけで済みそうだし、何よりオートマは火力職に偏りがちだし、蘇生も回復もいけるしね

おもいたったはいいんですけど、占い師まだレベル122じゃん… orz

ピンクボンボン満載とはいえ、少しでも死ぬ確率を減らして参戦したいので(周りの目に耐えられないという恐怖もあり)

歯をくいしばってレベル上げだ!

…トータル一時間半でカンストしたよw

鳥やっぱすげぇぇぇぇ

ということで対象兵団の時間になるたびに無傷チャレンジしてきました

やはり簡単にはいかないこともありましたが、数名の慣れている方が海賊や魔剣士などで参加しているときに

眠り!幻惑!魔王!リバース!

などで雑魚の足止めをしていると、それなりに処理してくれる人が結構いるぅ

大鐘さえ放置されなければどうにかなりそう、という数戦を戦い…

どちらも激闘の末に無傷達成できましたぁ!

今回オートマにもぐりまくっての感想なんですけど、理解者の海賊がかなりイイ!

雑魚処理に特化してもいいし、メンツ次第ではボスに専念して討伐も狙える

これはワンチャン、ワンオペ門番も可能なのでは?

大砲の使い方次第では門番もしつつ、ボスへの補助火力もできそう

慣れている屍のオートマで試してみようかなぁ

あ、海賊もまだレベル122だった…またそこからかよおぉぉぉw