勘違いが多い討伐周回のバトマスプレイについて解説してみようとおもいます
1 やること(使うコマンド)
とくぎ
天下無双
古今無双
スタンショット(役割次第)
プレートインパクト(役割次第)
どうぐ
回復ドリンク
猛攻の書
以上です
え?
アースインパクトとかデビルクラッシュとかのCT技があるって?
ありますね
でも
使いません、てか使うなw
理由は単純明快で天下無双(古今無双)が一番強い(火力を出せる)から
与える最大ダメージはキャップ(上限)の関係で右手だけの最大値を比較をすると
天下無双 1999✕6 約12000
単発CT 9999✕1 9999
ですから天下無双のほうが上
色々な条件が複合したとき、両手合計で単体CTが上回ることも可能性としてはありますが基本的に考えなくてOK
そもそもバトマスをやりたい=脳筋したいなら、何も考えずに天下無双してればいいわけで
9999が出せる状況なら1999✕6を余裕で出せるっていう
2 役割分担
戦術にもよりますが
鐘、雑魚の処理
スタンショットの順番
プレートインパクトをやる
壁になる
これらのどれかを担当するだけで、全部やる必要はありません
少ない決められたお仕事をこなし、あとはひたすら天下天下天下
動画リンクの許可をいただきましたので「壁バト」の視点が参考になります
【2分半周回のハンバト動画】
www.youtube.com
討伐数はそろそろ三桁ぐらいかとおもうんですが
私…
バトマスやってねえええええ!
俺に、俺にバトマスをやらせろおぉぉ…
(いつもの太田功風)