隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

ブレス弱体の結果

いわゆる鳥狩り、レグホン狩りにおけるブレス弱体の影響ですが結論から言うと、かなり影響があるというところでしょうか

バージョンアップ前の記事で1元気飯ありで580万と書きましたが、同様の呼びと同じモンスター(ベビーサタン)で試したところ491万(※追記 空いているサーバーでためしたら508万でした)という結果になりました

バージョンアップ後に試したときは狩場が混雑していたんですが、それにしても100万近い差はちょっと痛いですね

かがやくいきの平均与ダメージが、ぱっと見で4~500ぐらいダウンしていたので、倒すのに1ターン余分にかかっているイメージでしょうか

もしかしたらバッジでザオラルを覚えさせた影響もあるかもしれませんが、その分はターン短縮を覚えさせたことで相殺できていないかなぁ

※ザオラル キングスライム
※ターン短縮 レオーネ必殺

与ダメージや攻撃魔力も底上げしたのですが、あげるだけあげても2999キャップがねぇ

ということで、2割前後の稼ぎが減ってしまったという結論になるわけですが、それでも稼げることに代わりはありません

まだストーリーをろくに進めていないので、もしかしたらもっといい狩場がこの先に控えているのかもしれませんし、期待しましょう

またチムメンがいい狩場を紹介してくれたら試してみたいなとおもってます


とはいえ、竜術士以外はフルカンストしてしまったし、その竜術士もすでにカンスト寸前なんで趣味の世界ですけど笑

一応1元気で3レベルはあがる計算なので、チムメンの役にたっているはず、とおもいこんで遊ぶとしますw