隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

もはや準部員!?

ゴールデンウィーク最終日
恒例の防衛軍討伐イベントに、あやなみ防衛部のスタッフの一人として参加してきました

※注
 今回は主催が異なるので事前の告知は
 してませんでした すみません

なんでも想定している参加者はマックス300名ということで史上最大規模

それだけの参加者を2名ずつ捌いていくにはそれ相応のスタッフが必要ということでお声がけいただきました

「花送るから制服揃えてね」

という半強制ありがたいお言葉とともにw

まあ目立ちたくない私としては毎回一人だけ異なるドレアで記念撮影に挑むのもなんですし、つくっとくかとなったのですが

グレイスフルボトムたっけぇな!w

ドレア用に90万出すのはさすがに手がとまったので、ゼルメアでゴミをあさることにし無事に入手

これまで自称だった公式準部員ということでいいですよね?

「野沢毛ガニかよっ!」とつっこんだ貴方は立派なサザンオールスターズファンですw

まあ元々交流のあった防衛部メンバーも多数いらっしゃるし、新しく入部された方とも交流が増えましたし、それはそれでとてもいいこと

有名な配信者の方お二人が最近入部しているので戦々恐々としていますが(していませんがw)

※有名な配信者
 ◯◯◯◯おじさん ◯◯デさん


さて肝心のイベントですが結果として

 参加者 299名
 バトルスタッフ 80名

での開催となったようです

他にもマイタウンでの案内係等を含めると総勢400名近い方が参加していたことに

これ、私の知る限りドラテン最大級のユーザーイベントと言っていいのではないでしょうか

裏をかえせばそれほどまでに昨今の兵団はオートマでの討伐が困難になっているということ

防衛軍というコンテンツが人気であるということでもありますかね


今回は私のパーティにイベントを知らせたチムメンが参加するという奇跡もありましたが

 片手剣指定なのに両手剣を担いでくる方
 指定されたサーバーに移動できない方
 ナビ役の話を全く聞いていない方
 雑魚に天下無双している方

などなど色々な参加者の方を見ることができました笑

半分笑い話ではあるんですけど、このイベントはスタッフを揃えて調整するのが一番めんどくさいはずです

好きでやっているはずのイベントではありますが、参加される方も最低限のマナーというか良識をもって参加していただきたいですね

ほとんどの参加者の方は弁えていらっしゃいましたので問題ありませんが

完全無報酬で上記の人数がスタッフをやっているのですから

まあ私のパーティは笑い飛ばせる?メンツではあったとおもいますが、ナビ役バトマスをやっていた◯◯イズさんのストレスや如何に、と心配する程度ではありました

あとで労わないとなー


なんやかんやで2時間楽しく過ごせました


今回もスタッフの集合写真を少々

1 参加者の方をお迎えするスタッフ


2 イベント終了後のスタッフ勢揃い

人数が多すぎて1/3ぐらいしか写ってません
なにせ自分すら写ってないしw


3 あやなみ防衛部でパシャり

正式部員のはずのサ◯◯ラおじさんがドレア揃えてないのずるくね?笑


また機会があればお手伝いさせていただくとおもいます


参加者の皆様、長時間お待たせして申し訳ありません

スタッフの皆様、本当にお疲れさまでした!