隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

青鮮の菜果兵団 討伐準備

※25日 3/3

討伐を目指すためには、正直いって適当装備ではかなり困難だとおもいます
特にオートマ

個人的にどんなプレイヤーでも職業でも最低限準備して欲しいのは以下のとおり(高速周回はまた別なので誤解なきよう)

◯装備
 頭…できるだけHP
 体上…呪文耐性埋め以上 必須級
 アクセ…風雷のいんろう できれば風伝承

◯達人のオーブ
 鉄壁の風耐性 レベル5以上
 鉄壁の呪文耐性 レベル5以上

怒りバギクロスとバギムーチョが痛い、というか即死級です

あとは誤差レベルをのぞき、火力を落とさずにできるだけHPを盛る、かな

かいしんや特技ダメージ+よりHPのほうがいいんじゃないでしょうか

これぐらいの準備なら、いわゆるライト勢でもできるはずです
それすら出来ないというなら、そもそも討伐しなくていいんじゃないかとさえおもいます
厳しい言い方かもしれませんが、一応エンドコンテンツに近い位置付けであり、ましてや最新なんですから

めんどくさいとかそういう人は獅子門をおすすめします
頑張ってる人と遊ぶのは楽しいですけど、寄生したい人とは遊びたくないのが本音

と、脱線

これが高速周回なら火力ガン積みでいいんですけど、それでも火力に関係のない部位では風呪文対策をするのが大前提かとおもいます

天地やどうぐでマジックバリアも考えたんですが本体の火力がどうしても…
いやドメディが強化された今なら門番限定でワンチャンあるのかも?
その場合ボス組へのマジバリどうすんだっていう話ですがw

試したいことも山盛りなので、討伐失敗しても許してくれそうなメンバー集めていこうかな笑

こうやって色々と考えているのが悩ましいけど一番楽しい時間です