隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

占い師? いらないし?

同じ職をやっていても、中の人の性能によりこんな言い方をする文化?らしいものがドラクエにはあります。 どういうプレイをすると、どちらになるのか。 ○占い師 デッキを戦闘にあわせて事前に整え、エンゼルや魔王を的確に使える人。 ×いらないし ろくにデッ…

まったり派

やりたいことは迅速にやる人ですが、アクセサリーについては意外にも昔からまったり派なんです。 自分から募集することはあんまりないし、劇的な効果とか必須な合成モノでもないかぎり、誘われたらのんびり行くスタイルなんです。 まあこれは多分、合成運が…

万魔 2のボスが

以前想定したとおり、ボス討伐が結構な難関になっているようです。 時間設定と強さが絶妙に設定されていますね。自分は出来てるつもり、ぐらいだと倒すための時間が足りないのではないでしょうか。 基本的に戦闘時間はトータルで10分と決まっています。つま…

ブルバックラーがえぐい

えぐいって言うほど大袈裟なものではないかもしれないんですけれども。 本記事の時点で作成原価(素材のみ)で160万以上します。 それでもって、未錬金のバザー相場は ☆2 10万未満の捨て値 ☆3 300万弱 いくら盾とはいえ、どうやって職人は儲けてるのかと最初…

ハンバト以外の可能性 万魔

ハンバト2がテンプレになりかけていますが。 気楽にやるなら充分それでいいもおもうのですけど、他の構成は考えられないのかなあ、と。 天地やってみたんですよ。これがね、1999連発も不可能じゃないんです。 占いはレギロー用デッキをベースに構築中ですが…

万魔 どう動けばいいのか

社畜なので数えるほどしか行けていない万魔の塔ですが、こう戦えばいいのではないかというものを書いてみます。 参考までに、現在稼げているハイスコアは 一層 137971 二層 115178 三層 20501 となっています。まだ30万いってないやんけ!というツッコミが各…

万魔 防具とアクセと宝珠と

これぐらいを用意すると楽なんじゃないかな、というものです。 ほとんどが主観によるものなので、「コイツはこういう考えか」ぐらいで見てください。 ○必要耐性 共通 呪文耐性 からだ上 盾 一層 即死 二層 マヒ 封印(呪文職) 三層 眠り かなり試練用の耐性に近…

いってみた、万魔の塔

4~5回ですが、行ってきました。 また、私がほとんど前衛をできないですね。 右手ハンマーこうげき715あるんですけどね。 でもやるのは賢者か補助職でしょうね。 別にどの職でも楽しめるからいいですけどね。 はい、ガッツリ愚痴から入りました。 さて、気…

海妖 身内防衛作戦

と、ちょっとした愚痴が最後にありますのでご注意。 久しぶりの休みに、海妖の職実績を埋めてしまおうとオートマでガッツリやってきました。 合計2時間やったのですが、残り5職だったにも関わらずギリギリまでかかってしまいましたよ。 最初の一時間で埋め…

やらない、職は

主に身内?の周回パーティに参加するときのお話です。 以前から防衛の周回用と言われる職業は全て出せるようにしていましたので、私がどの職をやるのかは他の7人の職が決まったあとに残った職業をやるわけです。 まあ、ごく稀に最初から指定されることもあ…

ハーフ&ハーフ

????が実装されてから、やってみたいとおもってたんです。 ということで昨日やってきました。 屍と海を半分ずつ討伐~ 屍もやりたい、でも新しい海もやりたい、というただの自分の欲求を満たすためでしたが… わりとアリなんじゃないかと。 限られた時間…