隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤリ雷13%の是非

高速周回前提のお話です。 最近の構成では 道具2とレンジャーがポピュラーになってきているとおもうのですが この構成だと、道具一人はヤリ持ちっぱなしですむんですよね。 レンジャーがいることにより、サマーソルトクローで確実にレボル効果が一回は入る…

ルカニ、だいじ

最近、屍獄の周回に復活しております。 できればオノレン(オノスタートツメもちかえ)をやりたいのですが、手慣れた盗賊をお願いされることがほとんど。無念…(笑) で、盗賊をやっていておもうのは 鉄鋼斬(ルカニ2段階)がないと、火力でないなーということで…

久しぶりの外出

昨日、生活必需品の買い物以外で 必要至急 の用事で外出してきました。 乗り換えに渋谷を使うわけですが、本当に街から人がいなくなってますね。お店も軒並み営業自粛していて、普段知っている街とは大違い。 そういえば千葉のラーメン屋がマスク50枚を5000…

急性心不全と戦う その10

退院から2週間が立ちました。 数日前に外来にいったのですが、患者も医療従事者も… 人いねえな、おい! まあそれもそのはず、新規外来は受付停止していて救急外来もとめてるっぽいし、言い方は悪いけどたいした病気じゃない人の外来診察も後回しにしている…

まさかのオルフェアリーズ!

8年前からのトゥーン住みとしては 種族に関係なく オルフェアリーズに所属せざるを得ないようなものでした。 偶然にも我がチームメンバーもほとんどがオルフェアリーズ所属でしたね。 ということで 第三回トリニティ対抗戦はまさかの オルフェアリーズ優勝 …

暴れん坊将軍

先に行っておきますが、シモネタにはもっていきませんよw 暇故に、撮りためておいた「暴れん坊将軍Ⅱ」を一気見しています。 なお、BSで夕方にやっていたのですが、Ⅱは終わって今はⅢですね。 Ⅰの頃はまだ小さかったのでよく覚えていませんが、Ⅱともなると…

急性心不全と戦う その9

退院から少したちました。 そろそろ普通のブログ?に戻そうかとも思うのですが、ネタが拾えるほどインもしていなくて。いや、インはしてるんですが半分以上、チャットに費やしているというか。まあそれが一番楽しいので特にスタイルを変える気もありませんけ…

急性心不全と戦う その8

輸血、そして暴走 事実上の強制退院が決まったあと、急遽として輸血することになりました。 貧血によるヘモグロビンの減少が戻ってないというのが、今の私の2大疾病の一つなわけですけども、その緊急対応みたいなものです。 通常の人は、13~~14という…

急性心不全と戦う その7

突然の 退院宣告 をいただきました。 昨日までは院内のコンビニに一人で行くのさえ渋られていたのに・・。 でも、なんとなく、雰囲気は感じていたんです。 なぜなら、月曜火曜と一気に退院していく人、個室に移る人が増えてバタバタしていたから。 たしかに…