隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

野菜の職実績埋めが終わり

またまた2回投稿

昨日、おそらく初めてパーティを組んだ方に、こう紹介されました

防衛軍◯カ

え、待って それだと私、防衛軍だけやりまくってるおかしな人みたいじゃないですか~

こんな感じに正しく紹介してください

防衛軍◯カでトリニティバ◯で大富豪◯カ

ほら、ちゃんと本物の変態っぽく聞こえるでしょう?これなら何も文句はありません(ないんかい)

またしても前段が長くなりましたが(不思議とネタがつきない)バージョンアップ3日目にして新兵団の職実績埋めが無事に終わりました

防衛軍をよくわかっていない人が大量に参戦するカオスな状況なのはわかりきっていましたが、この荒波の中ならほとんど役に立たない職業で参加しても悪目立ちしないはずなので、討伐むきではない職からやっていました
あ、勿論その職業でできることはちゃんとやったので寄生ではない(とおもいたい)です

3日目に残っていたのは まもの レン 魔戦 海賊 あたりだったのですが、実績埋めに誘っていただいたおかげでなんなくクリア

ついで?にアイテムや敵の出現位置、時間を確認することもでき良き良き

元々わたしの防衛軍討伐に関するスタイルは
ゆるふわ(ゆる~く、ふわっとの意)
と表現していたように(今じゃ高速周回しているところがこの表現を使っていて違和感ですけど笑)時間やとくぎの手順をガチガチに決めるのではなく、初心者さんが混じっても時間がギリギリでもなんとか討伐できちゃうというのが理想です

タイムアタックもそれはそれで凄いとおもうし、高速周回だって素材集めと考えれば効率的でいいとおもいます

個人的にはそういう理屈や手法を考えるのは嫌いじゃないし、むしろ好きなんですが

それ以上にライトな方とか色々な方が討伐できて喜んでいるほうが好きなんですよね

で、そんな私が現時点で野菜を討伐する為のゆるふわ構成として考えているのは

◯理解者担当職

 レンジャー 魔法戦士2 占い師 に
 魔剣士かバトルマスターか海賊

の5人で、選べる職の最適解は魔剣士かな
ある程度できる人なら魔法戦士は理解者じゃない人に任せてもいいかもしれません(もちろん弓は絶対)

◯火力職

 バトルマスター か 魔剣士

レベル125以上あればいいとおもいます
魔剣士はクセがあるので自信がない人は無難にバトルマスターでいいでしょう
できれば片手剣が望ましいと考えます


理解者が覚えなければならない討伐の手法やタイムテーブルは概ね想定できていますが、もはやこのブログは恐ろしい日記帳に成り果てたwので特に公開する予定はないかなー

◯◯かさんに
「はよ書けや!」
と恫喝されたら鼻水たらして震えながら書くかもしれません笑