隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

タクシー券(リアルの話)

ゴーレムタクシーの話ではないです
残念ながら笑

やれば稼げるんでしょうけどねw


先日、区役所から連絡がきまして身体障害者手帳の更新にいってきました

今回はタクシー券どうしますかと聞かれ

前回はタクシーなんか使わないかなーとおもって断ったのですが、これから月一の通院になったときに帰りのタクシー代がちょうどいい感じに同じぐらいかかるので今回は申請してもらうことにしてみました

せっかくの福祉サービスだし使おうかなと

そう、私は障害者だったんですよw


いまでこそ笑い話レベルになりましたが、つい一年までは本当に死にかけていたのが嘘みたいです

そういえば全然使ったことないんですけど障害者手帳っていろんなとこで優遇されるんですよね

あんまり意識なかったけど使えるものは使ってみようかなぁ


100km以上なら半額のJRが凄くキニナルw