隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

魔女、2時限目

はい、昨日も仕事終わってから行ってきました


色々考えながらオートマで実績埋めをしようとしていたんですけど


宅・即・イン! したら


「討伐したいなー」
「0時の募集はー?」
「○○呼べ、○○も誘え」


と発破をかけられまして

※全て同一人物によるわがままw


みんなストーリーや美味しいキラマラやら新コンテンツをやっているなか、人集めを…


なんで言い出しっぺじゃない私が全部やらなきゃいけないんだ、と一人ごちりながらやりました

 間違えて9人集めちゃったのはナイショ

なんとか一時間前までには人の目処がついたところでやや疲労の限界が

帰ってきてから人集めしかしてねえよw


そして主の地獄はここからが本番


 誰に何の職をやってもらうか
 メンバーのスキルと戦術は
 希望する役回りはあるか
 自分の試したい戦術が成立するか

これを開始前の集合で全部組み込まなくてはいけないんですよねぇ


あ、当然やりきりましたけど


はい、いつもの長い前置きはここまで


どんな討伐周回になったか簡単に


【戦術】
まものなしライト周回
(ライトプレイヤーとライトフォースをかけてる)


【職構成】
バトマス 3 (ハンマー)
魔剣士  2 (ボス係と大砲係)
魔法戦士 2 (弓)
レンジャー (ツメ)


【戦法】
中ボス処理7凸


【討伐タイム】
5分前後


となりました


前の記事では3分半前後を想定していたので、だいぶ遅いですけど、これまものつかいが一人もいないんで上出来じゃないでしょうか

CTの使い方とかもわりと適当でしたしね


役割としてキモになるのは
 大砲係
 レンジャー


大砲はいわずもがな、ミスったらおしまい

レンジャーはアイテム、凸誘導、縛りが確実にやれないとグダグタに


一時間やった結果は3勝だけでしたが、初討伐チャレンジとしては成功の部類だとおもいます


何故か討伐ランクインもしてましたし?


8凸の可能性もありそうでなさそうで


もう少しルムメンや防衛軍仲間と情報交換して煮詰めていきたいですねー


そんな2時限目でした


参加いただいたフレンドさんに感謝