隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

予想以上に特急が

凄かったので書かずにいられません

バージョンアップ初日、何からやろうかとチムメンと話していたんですが、チムメンからアドバイスがありまして

いつもボスコインいくと枠が枠が言ってるんだから装備袋拡張でしょ、と

だって防衛軍のどの兵団の周回にどの職でも出せるようにいっぱいベルト持ち歩いてるんだから仕方ないじゃないですかー!(逆ギレ気味に)

とは言うものの、困っているのは事実なので
 竜術士転職>バシッルーラ>装備拡張
と行くことにし、チムメン2名とクリアしてきました

じゃあ明日は同じく枠が枠がうるさい、どうぐかばん拡張だね、と煽られた私
くちょー、と一人ごちながら久しぶりにアイテム整理をすることにしました

何年ぶりかに種類順に並びかえて(多分3年ぶりぐらい)1ページずつ整理していたら…

特急メタル迷宮券なるものが出てきました

私、普段ドロシー(でしたっけ?)を自ら使うことはほとんど無いに等しいうえに、迷宮持ち寄りでは表示されない?見てない?ので本気で忘れてました

んー、40枚ぐらいあるな

どう使ってどれぐらい効果があるのか見当もつきません
従っていつもどおりチムメンに聞きました

チムメンによると、1元気玉あたり20枚は使えてメタル迷宮のボス戦に直行になるとのこと

メタル迷宮のボスは30万ぐらい稼げたはずなので、実質600万以上いくってことか!
1元気20枚なら2元気いけるかも!

さっそく竜術士になり、鎌スキルに13ポイントだけ割りふって行ってみました

その結果は以下の通り

特急メタル迷宮券 使用枚数 37枚
料理 ☆2
元気玉 通常を1つだけ使用

最終獲得経験値 11478909

ちょ、まてよ!どこが20枚なの!
環境の悪い私で37枚って、普通の人なら倍の40枚いくんじゃね?!
もしかして新幹線で使ってときの話してたんじゃないの?w

一掃に慣れるまで(ちょっとコツがいる)たまにはぐれこぼしがありつつの結果でこれですよ、1200万も夢じゃないですよ

興奮しすぎて9レベル上がったのか10レベルあがったのかどっちだったか忘れちゃいましたw

やったことある人なら今さら何言ってるのという話しなんでしょうけど、ちょっと衝撃級の体験で

枚数ためるのは大変ですけど効果が凄すぎ
新しいメタキンボスはこれを越えてくるのか?

試してみたいんですけど、持ち寄りができるころにはフルカンしてるので当面先になりそうです