隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

占いとデスマスは死んだのか

占い師とデスマスター

この2職、邪神のお題でもない限りほとんど使われていないのではないでしょうか


鎧を呼んで殴るだけのデスマスター

事前準備含めてプレイヤーを選ぶ占い師


局面局面では席がないとまでは言いませんがフレンド欄を見ていてもこの2職になっている人を全くと言っていいほどみません


デスマスターに関して言えば、もう抜本的に強化しないと完全に死に職では

天地は被ダメをうけない強化されたげんまを呼べるのに被ダメ次第であっさり消え去る死霊では比較になりません

死霊の与ダメもしょぼいしw


占い師はオールラウンダーとして動けるものの余程しっかりとデッキを組んでまわせる人じゃないと、こと緑玉では全く誘われない(怖くて誘えない)

準備ができれば一番ソロ向きなんですが

少なくとも現時点で自分で目的にあわせたデッキ構成を考えて試しているのは知り合いでは私を含めてたった二人だけ(私の知らないところでやっているフレンドさんいたらごめんなさい)

やりもしないで出来ない出来ないと文句ばっかりいう人はいたんですけどw

ハレサさん懐かしいなぁ


自分で考えることをしない人が多いドラテンでは(考えないこと、それ自体を否定しているのではありません たかがゲームだから無心で楽しみたいのもわかります)やはりトリッキーな職や面倒な職は避けられますよね


この2職、死んでいると言っても過言ではないとおもいますが、今のままでいいのかなぁ

あ、遊び人は遊んどいてくれればいいですw


天地を強化した理由はわかるんですよ

初心者やソロ専門の人がもう少し楽に遊べるようにってところでしょう


こういうところでもソロ専に偏りすぎてるとおもうんだよなぁ

もうそこまでソロに配慮するならオフラインで別ゲー作ればいいんじゃね?っていうw


座談会でこういう話がでないあたり参加者のガチっぷりが現れてませんかね…