隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

魔女(華烈) 2分半周回

防衛軍はほんとに筆がのるというか
書いてても楽しいです


昨日はフレンドさんがお試ししたいという戦術に参加させてもらいました~


結論


すごくイイ!


誰でもできる、とはちょっと言えないかもしれませんが、大体2分半~40秒ぐらいで安定して討伐できました


最初の2戦で少し厳しいところがあったので、動きを提案してやらせてもらってみたらド安定


さらに動きにあわせて位置調整してもらい(言わなくてもさらっとやってくれる対応力が凄かった)スムーズにコントロールできるように


最短は2分28秒だったとおもいます


具体的な戦術を書いていいかはご本人に確認してないので控えておきますが、防衛軍慣れしてれば誰でもできそう


慣れ、の定義が難しいですけど…


役割がかなり重要なので魔法戦士は大変でしたけど、安定して周回できるので良いとおもいます


ちなみに構成は

 バトマス 4
 魔法戦士 2
 レンジャー
 魔剣士

というよく見る構成で


門番をしない


というだけ


ワンミスで失敗する可能性もかなり高いのですが、ベテランなら充分にやれるとおもいます


正直、これより早い安定周回は無理なんじゃないかな?


ああ、詳しく書きたいw


色々なパーティ、戦術に参加するのは楽しいなぁ


あ、TAはやりませんけど


許可が出たら紹介してみたいとおもいます