隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

意味がわからないこと

昔からどうしても意味のわからないことがあります

それは何年もやっていてフルカンストしてエンドコンテンツもやっているのに

初心者マーク🔰

をつけていること

余計なお世話なのは充分にわかってはいます

もちろん個人の自由ですからそれ自体を批判するつもりはありませんが何アピールなのかよくわからないんです

ただドラテンにおいては初心者マークをつけていると余計なNPCのコメントが増えるだけウザイだけだとおもうんです

いやまあ、好きにしていただければいいんですがパーティを誘うときに初心者マークを嫌がる人もいるんですよ

なのでフレンドさんに声をかけるとき最優先で初心者マークの人は除外しています(もちろん本当に初心者さんなら別です)


否定するつもりは全くないんですけど、どういう意図なのかお聞きしたいぐらいではあります


ほんと謎だわ…