隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

最後にレグホン狩りを試す

急いでバージョン7を進めるつもりもあまりないので、本日2記事となっちゃいました
ええ、暇なんです笑


おかげさまでフルカンストに大きく貢献してくれたレグホンですが、ソロでの狩りということもあり1元気玉あたり獲得経験値は480万ぐらいが最高でした
※構成は自分適当な職+スパ旅芸ベビサタ

バージョン7からはブレスの弱体化がわかっているので
ガチ構成ならどれぐらい稼げたのか
というのが気になりまして
またバージョン7になったら稼ぎはどれぐらい減るんだろうというのも気になりました

気になったら検証したくなるのが、僕の悪い癖w

まだフルカンストしていないチムメンが1~2名いるので特訓以外は特に意味もないのに、またレグホン狩にいっちゃいました

呼びが必須なので遊び人とまものを試してみたんですが…

まものつかいのほうが圧倒的に効率が良かったです
1~2匹と呼ぶ数をコントロールできるのと、自身にもかなりの火力があるのが大きい
呼び方、倒し方は効率がよくなるように少し変化はつけました

盾を持てないのがつらいところではありますが、呼びの合間に心頭滅却と魔結界+装備でペチ2タゲされなければそうそう死にはせず

そして結果はというと

最高経験値 1元気玉あたり580万オーバー

となりました

肉入りとはいえ、これは凄いんじゃないでしょうか
検証とはいえレベリングも目的なので構成は

まも(私)ベビサタ+蘇生できる職2 か 蘇生回復できる職1(占いとか天地だけとw) でやり

これ、回復にちゃんと旅をいれたら
まも旅芸ベビサタ+適当職
でも600万いくかも、スパ入れたらもっと…?

ただベビーサタンはレグホン用に装備アクセスキルをかなり特化させたビルドをしているというのもあるかもしれません
MP回復を気にしなくていいようにもしてあります

さて、あとはバージョンアップ後にどうなるか試して比較してみるだけです

新しいメタキンコインも作成に時間がかかるとおもわれるので、結果次第では引き続きレグホンが人気の狩場のままになるのか

もしくは新しい世界に新しい狩場が用意されるのか

結果がわかれば報告したいなとおもいます


…ね、トリニティばかりやってるわけじゃないでしょ?笑