隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

現物王

そう、私は何を隠そう


自称、現物王なんです


あ、現物王ってのは身内で使っているネタ煽り用語なんですけど


コインボスの持ち寄りでアクセサリーの破片ではなく、正規品?完成品?を現物と呼んでいることからできた言葉で~す


で、現物王ってどんな基準かというと


それは…


体感ですw


いやまあ、出現率より上振れすることが大前提ではありますけどね(^-^;


私の場合、一周(コイン4枚)で

 一個でたら「まあ普通」
 二個でたら「さすが私」
 三個でたら「やりおった」
 四個でたら「狂喜乱舞」

てな感じで


四個出たのは八年やってて一度だけですけどw


コインの種類によって出現率は異なるので、一概にこのとおりではありませんけど


ちなみに全て破片だったときは


残りの三人から非難轟々、フルボッコ、戦犯扱いとなりま~す


2周連続で破片のみのときはさらにいじめられま~す


あ、なんか語尾が某ブロガーさんみたいになったw


しかし、あきらかに人より現物率が高いのは事実でして


智謀全盛期には6種類まで一気に完成できました



なんで7種類までやらないのかって?


だって…


風を使うシーンがなくね?w


あ、脱線した


そんな現物王な私ですが


物欲センサー


にひっかかりまくる人には勝てません


欲しがりすぎると、かえって出ませんからね?


そんなこんなでチマチマとムドーに行ってますけど


相変わらずリーネには勝てない!w


さすが、大竜玉をほぼ3周させてくれただけのことはある


「テンション時ダメージ+3」


しかつかないんですけどどうなってるの…orz


幸いというか、合成効果がそこまで強くないし、そのせいかコインもわりと安いし


のんびりつくれってことですよね



にしても


現物王に装備枠問題は深刻です


常時3~4枠しかあけられない私を助けて…