隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

防衛軍クイズに挑戦、それと魔女討伐(動画リンク)

占い神と呼ばれる方が


防衛軍クイズ


という動画を作成されていまして


ご当人の足元にも及ばない知識と経験ですが、防衛軍スキーとしてはなんとも挑戦意欲をかきたてられました

つまり

全力ガチで

挑戦してみました

【クイズ動画はコチラ】
www.youtube.com



【リザルト】

19/20問正解


く、くやしい…
超くやしいぃぃぃ!orz


クイズの内容はさすがに防衛軍好きNo.1とも言われる方が作成したもので こんなんわかるわけねえ マニアでも悩むような難問揃い


特に

 屍獄ボスのとくぎ
 凶蟲のアイテム

の問題は鬼畜レベルの難易度じゃないの?とかおもってしまいました

いや、まあ、正解しましたけどw(ドヤァ)


屍獄は妙に不人気だし、凶蟲は不人気を通り越してアレだしで、やっている人自体が凄い少ないですからねw


私が間違えたのは別の問題でしたけど…むぅ 


次回こそは満点とりたいいぃ

ということで次回をお願いします笑



それと先日の2分半周回動画もリンク許可をいただけました

動画はコチラ

【魔女(華烈)高速安定周回動画】
www.youtube.com



結界のHPとボスのHPの減り方を比較するのも面白いかもしれません


序盤は役割がバラけているので全員の動きはさすがにわからないですが、中ボス以降はなるべく全員が写るように配慮して撮影していただいてます、感謝


そのうち有志も動画をアップしてくれるみたいなので、職別に見れるようになるかもしれませんね


え、お前が録ってアップしろ、ですって?


そうなんですけど…


めんどくさいじゃないですか、やだー


ノーパソのスペックの問題もあるんですよ…w