隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

難易度的な話 占い師の愚痴

屍獄のワンオペ占い師手順を書きたくて、久しぶりにいってみたんです。


これやっぱり鬼畜。


もし、今のワンオペを気楽に引き受けてこなしてくれるフレンドさんがいたら大事にしてあげてください。私は心が折れかけました。


何をどう考えてこういう調整になったのか。


防衛しやすくした?


後半のボス雑魚ラッシュは全く変わっていないから中盤の暇になる時間が増えて、そこで出現していたクロークが前半にまとめてくるようになっただけで、改悪でしかないとしかおもえない。


マジで運営がエアプであるのことの証明になってるとおもいますわ。


さて、愚痴はこのぐらいにして、どのぐらい難しいのかというのを、凸用職業別に個人の感想で比較してみましょう。


難易度★
 まものつかい 魔法戦士 踊り子

難易度★★
 どうぐつかい 盗賊

難易度★★★
 旧屍獄占い師

難易度★★★★
 凶蟲占い師

難易度★★★★★★★★
 屍獄占い師


いや、大袈裟じゃなく。本当に以前とはくらべものにならないぐらい難しいです。


1ターンミスったらもう大ピンチ。2ターンミスったら失敗確定コースなんです。


占い師をやっていたフレンドさんが軒並みやらなくなったのもわかります。


負けず嫌いな私でも、今考えている二通りの手順が通用しなかったら投げ出すとおもいます。



それにしたって、せっかく人気になれる常設コンテンツを運営みずからこんな殺しかたしたらダメでしょうよ…


屍獄以降の難易度緩和は早急にすべき!
 屍獄の雑魚出現をせめて元に戻す
 いてつくはどうはなくす


この二つだけでいいので、さっさとやって欲しい。


朝から愚痴記事ですみませぬ。