隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

ゾンビ楽しいよ、ゾンビ

そりゃもう、一般的には不評だってわかっていますよ


屍獄兵団


でも私は好きです。


ワンオペ役ならいかに完璧に立ち回るか、前線ならボスの削りによって臨機応変に立ち回るとか。


他の高速周回と違って、同じ高速周回でも作業感が薄いんですよね。


特に獅子門3種は制限時間が決まっているようなものですが、屍獄はワンオペ次第でそれもないですし。あ、凶蟲は死グモのトゲがクソオブクソなので嫌いです。


ということで最近はほとんど屍獄しか行っていないんですが。


もう月半ばだというのに、毎回ランクインするんですよ。なのでランキングを見てみたら・・


知り合いばっかりw


上位のすんごいタイムを叩き出している方たちはあまり知らない方が多いのですが、3分半ぐらいのところから今日現在の75位(それ以下はいねえw)までのほとんどに知り合いが入っているパーティばかり。


あらためて人気がないのを痛感しました。


・倒し方がよくわからない
・暗光の砂の使いみちがない
・時間がかかる
・造魔のあと


といったあたりが不人気の原因なんでしょうねえ。


もしこのブログを見ていて、かつ屍獄討伐に参加したいけどしていない、なんていう方がいたら・・


ヴェリ01酒場前へぜひ!


ガッツリ周回したいなら


おそなえ


をしてたむろっている人に声をかけるといいかも。4~5分前後で討伐するのが標準な人たちです。



まったり討伐したいなら


グダグダ防衛隊


に入隊してみる、声をかけてみるといいかも? 時間は気にせず楽しく討伐しようっていう感じの集まりです。


特に人の少ない時間帯は結構な確率でおそなえ軍団が緑玉から人を集めていくことも多いですので、それを使うのもアリ。私もこのくくりに入っています。



初めて参加するときには事前にこちらの記事に目を通しておくといいかもしれません。


通常討伐の流れ
高速周回の流れ


事前準備などを知りたい場合は目次的なページ(コチラ)から見てみてくださいねえ。装備・スキル・宝珠関係を職別に記載しています。