隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

魔女(華烈) 高速周回アップデートその2

毎日魔女魔女

今日も魔女
明日も魔女


月が変わったのでランキングを確認してみたのですが2分半周回とおもわれるPTが結構ありました


…半分ぐらいRちゃんルームじゃね?w


そんなRちゃんルーム向けに更なるタイム短縮が可能な最近やっているマイナーチェンジ版を書いてみたいもおもいます


【構成】
 バトマス1
 バトマス2
 バトマス3
 バトマス4(魔剣士2)
 魔剣士1
 レンジャー
 魔法戦士A
 魔法戦士B

各担当に明確な役割を設けているので全て判別できる表記にしています

バトマス一人(4)は魔剣士に変えることも可能

若干火力が落ちる分を爪牙の陣2枚で補うことができるという考えです


【開幕】
 レンジャー 紅蓮蝶のきり 回復ドリンク
 魔法戦士A  ライトフォース 弓星
 魔法戦士B ピオリム ピオリム
 ※魔法戦士はどっちがどっちでもいいです
 魔剣士 波動解放 回復ドリンク
 バトマス全員 2ターンフリー

これで大砲サークルに集まります

【740】

鐘の処理をバトマス1か2で
バトマス3と4は無駄に行動せずターンをためて735の鐘と雑魚に備える
レンジャーは回復ドリンク
魔法戦士二人も回復ドリンクでいいでしょう
魔剣士Aはアイテム回収へ向かう

【735】

バトマス3は鐘を天下無双で処理して猛攻回収
バトマス4(魔剣士B)はコアークモンを範囲で処理(ランドインパクトか邪炎波)

バトマス1と2とレンジャーと魔法戦士Aで階段手前に壁をつくる
壁は足元の青っぽい模様のあたりにサッカーでいうフリーキックのときの壁のように横並びになっておくと引っかけるのが楽です
このときコマ-ンドは使わない、壁になったら動かないこと(確実に引っかけるため)

731に階段に降りれるよう魔法戦士Bは位置をとる

【731】

魔法戦士Bが中ボスを釣る
このタイミングだと両方にタゲられますが片方は730に強制移動モードになるため勝手にいなくなります

【730】

魔剣士Aはアイテム回収して中ボスへ、このとき猛攻が出現したら中ボスに全員集合した時点で使うとヨシ

バトマス1は引っかかったのを確認してスタンショット
バトマス2は同じくプレートインパクト
バトマス3と4は遅れて中ボスへ
レンジャーはサマーソルト
魔法戦士Aがフォースブレイク
魔法戦士Bはなれてダークネスショット

【725~】中ボス
バトマス2はスタンショット
残るバトマス3人は天下無双
レンジャーはライガークラッシュ
魔剣士は暗黒連撃
魔法戦士はさみだれうち

【715~】中ボス撃破

魔剣士は即凸縛り
レンジャーは魔剣士がタゲられたのを見たら即デュアルブレイカー
魔法戦士Aはダークネスショット
魔法戦士Bはデュアルブレイカーを見てからフォースブレイク


あとは今までと変わりません


開幕バフからボス凸までの担当を明確にしておくことで無駄な動きを省くことができ、10秒ぐらい縮められることができるものです


結界は3分持つか持たないかなので、より安定した周回をする場合にはこちらのほうがオススメ



ガンガンパクってくださいな、Rちゃんw


そしてもっといいのがあったら教えてね♪