隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

おこられた?!

先日のことなんてすが


いつものようにヴェリ酒場前で周回するため事前に集まっていたんです


あ、もちろん

サバ1じゃない

専用でもない別のサバでね


全員集合するまで装備のことや別コンテンツのことなどを話していました


もちろん5~7人いるわけですから、パーティチャットなんかできないので


白チャット


してるわけですけど


突然


誰も知らない名前の人から


「うるさいな」


と言われました


きっと怒ってたんでしょう


それっきりその本人はいなくなったわけですけど


8人専用コンテンツの現地で白チャに文句言う人を初めて見ましたよ


百歩譲って、これがソロ専用サバとかならこちらにも非はあるとおもわなくもないですが


これ、オンラインゲームですよ


まして現場は8人用コンテンツですよ


そんなに白チャが嫌いなら

 ソロ専用サバで遊ぶ
 キーボードなしサバで遊ぶ
 チャットをオフにする

と、ドラクエでは他のオンラインゲームに類を見ないほど、ソロプレイしかしない人に配慮された機能があるのですから使えばいいのに


うるさいと感じる気持ちはわからなくもないですけど


わざわざ白チャで言い捨てることか


とは思いました


募集が活発だったころのサバ1でどうでもいい話で邪魔してるわけでなし、卑猥な話や誹謗中傷をしてるわけでもなし


こういう心の狭い、嫌味な人間にはならないようにしなくちゃな、と改めておもわせる出来事でした


この人、グレン1に行ったら発狂するんじゃないかなあw


きっと心がキッズなんでしょうね