隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

今さらパニガるむ

今バージョン(6.0)の目玉コンテンツ


もちろんやってきました


現時点で女神の木を全てレベル10にするためには創世珠が620個必要だとかなんとか




いそぐの、やーめた


まあ最初からムキになってやるつもりはなかったんですけど、必要数の設定から未来を想像したらそうなりました


 劇的にステータスが上がるわけではない
 やったもん勝ちになるわけではない
 頻繁に上限解放する雰囲気がない


このあたりが理由になるでしょうか


やらなくてもいいとはさすがにおもいませんけど今、血眼になって他を犠牲にしてまでやるほとでもないな、という感じですかね


ステータスでドヤりたい人やハイエンドを少しでも楽にしたい人はいそいでやればいいのでは


とりあえず週に10回と権利が決まっているので人と行く用と休日周回用にわけてできればいいかな


10権利/週というのは準廃には物足りない数かもしれませんがサラリーマンにはまあまあ絶妙な権利回数だとおもいます


先日、休みの日に少しだけボス周回してみたんですけど


長続きできねぇ


というのが正直な感想でした


さすがに寝たりはしなかったですけど、1時間もやっていると作業感が半端なくて…


休憩をはさんでも2時間が限界でした


とりあえずは現バージョン中に上限まで届くようにやろうとおもいます


今のボス(アルマナ?)については…うーん


酷知鳥のはばたき?でしたっけ、あれは面白いとおもいます


テンペストもどきや逆テンペストもどきも、まあいいとおもいますが


ダメージ無効中に死ぬ技は納得いかないですね

キンキンキンからのパタッ


風耐性100にしとけよって言われたらそれまでなんですけど、そういうことじゃないとおもうし


一応は全ての攻撃が避けられないわけではないですけど風系はかなりシビアに見極めないと被弾0は困難ですな


毎週日曜更新ということなのでボスが変わるのか、耐性はどうなるのかあたりは気になります


総評としては


先の見えない万魔大紋章よりは気楽にできるし、権利も特に少ないとはおもわないし、ハムハムコンテンツとしては悪くない感じ


ボスまでの道中とボス周回の作業感は退屈なところがあるので何か手をくわえてもらえたらいいかも


節目みたいな上限がある限り防衛軍のようなコンテンツにはなりにくいでしょうが、そこは開発陣に期待したいですね


しかし620個かぁ


単純計算でボス200回討伐ってわりと地獄かもしれません…(マッゼ討伐数3500オーバーを見ながらw)