隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

おひさの聖守護者

インして、日課をして


ぼーっとしてたら…


いきなり誘われてました


メンバーを見てわかりましたよ


あ、ゼルメデだ


ってw


もうね


ジェルザークあたりで


中衛ばかりやるのにお腹いっぱい


になっちゃったので、ガルドドンとか全くやってなかったんです


別に強敵が嫌いなんじゃないですよ


ちっとも前衛やらせてもらえないし、アイテムは使いまくりになるし


そうなると…


面白くも楽しくもないんですもん(ぶっちゃけ)


アイテムを使うのはいいんですけどね。在庫もあるしゴールドに困ってるわけでなし


そういう役割の職、つまり道具や魔法戦士ばかりやらされることに飽きちゃったんです


どうあがいても勝てる見込みがない状況でひたすら葉っぱまいてたり、しずくをぶっぱなしてるのは


面白いわけがない


ケチとかそういうことではなく、ね


あ、またまたどえらい愚痴に脱線してもうた



ということで、行ってきました、ジェルザーク以来の初日守護者


誘ってくれたフレンドさんは基本的にノリが同じ系統なのて


事前情報一切なし


が、暗黙の了解w


メンバーの職を見てみると…


 まもの
 賢者
 まもの




また私が中衛かよ!w


とりあえず魔法戦士になりました


とにもかくにも戦ってみないことにはわからんので 


戦闘開始!


なんにもわからないので、まずはストームで様子見


死にまくる前衛w


どうせダークネスは入らないんだろうけど、ダメ元だし、とライトに切り替え


「ライトきいてなくない?」
「減衰してるぽいよ」


うん、そうですね


「弱点何になってる?」



弱点がわかるスキルとってないや


だって大体わかってるしw


とはいえ、何もわからないまま続けるのはしんどいので


一旦全滅してスキルふりなおしにいく私。ついでにトイレにもいくw


さあ、再戦だ!


私「このスキルどうやって使うの?」
「さくせんから使えるでしょ」


スキルがあっても使い方を知らないというボケをかましつつ見てみると…


全部×


私「全部強耐性…」


10秒でお払い箱になる魔法戦士


結局またどうぐつかいかよ!


という魂の叫びががががが


その後、一時間ぐらいやったんですけど、結局勝てませんでした


技の種類が多いわ、名前が紛らわしいわ


覚えるのと慣れるので終わった感じです


そして感想


スコルパイドやんけ


また前衛ゲーですよ、ええ


これ、通うとなるとまた中衛地獄になるな、なんておもいつつ、終わった後に緑募集見てみたら


一人もどうぐつかいがいない


デショウネ


スコルパイドで地獄をみてきた人は、好き好んで野良でどうぐつかいなんてやらんでしょ、そりゃw


このあと、つよさ2・3となって何か変わるのか


劇的に構成変更となるような戦術が編み出されるのか


すこーしだけ興味を持っておくことにします




俺に前衛をやらせろおおお!