隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

さっそく造魔を試してきました

思い立ったが吉日、ということで協力者を募集したところ、無事に集まったので行ってきました。


構成は想定どおりの


 まも 2
 オノレン
 ブメレン
 道具 2
 踊り
 魔戦


いつものワイワイゾンビメンバーです。


一応、周回勢なのですが、皆獅子門には慣れていないので(もちろん基本はおさえています)軽く事前説明をしただけで、装備・動きはざっくりです。


で、結果はどうだったのかというと…


結論:現時点で安定8凸は困難


今回は2被弾メインでやったのですが、赤までは行くんですが微妙に倒しきれなくて…


じゃあ1被弾でやってみよう、と事実上のほぼ即凸作戦にしてみたところ、災禍2アリで約2分でいけました!


ガジェットありだと70秒ぐらいで安定して倒せていたので、戦闘時間だけみれば倍ぐらいかかるということですね。


結界は2分前後で壊れるので、本当にギリギリです。


ガジェなしでも倒せるけど、かなり運に左右され、安定度も無いというものでした。


やはり確定猛攻がないときついですねえ。


ただ想定外のこともありまして、レベル115を見越してどうぐつかいのHPは590前後にしてもらって居たのですが、毎回高確率でひっさつチャージをしていました。さすがガジェに愛された◯ゆ◯ちゃん!


あまりにも毎回ひっさつチャージするので、目的のお試しができないため、ガジェット禁止令を発動しなければならなかったほど(笑)


どうぐつかいの開幕装備は


 悪霊の仮面
 タワーランス


の2種類、選択肢があります。どちらも凸前に装備変更が必要なのですけど、橋上でのドリンクチャージ狙いを捨てれば、両方付け替えできる感じです。


あとは1時間の周回で、リログせずに


 どれぐらいガジェがひけるのか


このへんもやってみたいですね。眠くなるのは間違いないでしょうけど(^^;



しかし、改めておもうのは


 ガジェのぶっ壊れ感


だったというオチ。


確定レボル効果×2プラスαよりはるかに強い…



レベル解放による強化と当該職の200スキルを期待して待つしかないですね。