隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

獅子門ルーレット

なんのタイトルかといえば。


勝手に企画を考えて、その場の勢いでネーミングしてみましたというモノです。


元々の主旨は


ルームメンバーがあまりにも獅子門の周回をしていないので、たまには思い出して(出そう)もらおうという企画です。


あと、久しぶりに最近のチャートを確認するため。


ルーム募集の段階でゴールデンタイムにも関わらず直前までなかなか8人集まらないという、屍好きらしさを発揮するあたり、笑えるけど募集主としては笑えない状況から始まりましたが…


かなり楽しく、眠くならずに周回できました!


獣→鉄→造→異→獣 とやったんですけど、軽く戦術を伝えるだけで余裕の討伐、さすがルームメンバー♪


次にどの兵団をやるか、ろくに伝えずに突入するのでアクシデントも発生しまくり。


それがまた面白いんですけど、造魔がからむとHPの調整が必要なので、どうぐつかいは道中で装備を変えたりするもんだから、橋上で誘発のための回復ドリンクが消えたりして阿鼻叫喚なんてこともw


獅子門周回を


 睡眠薬


呼ばわりしている私や一部メンバーにとっては、チャットだけが眠気に耐える唯一の救いでしたが、チャットを誘発できるこの企画はかなりアリでしたね。


総帥にお任せだと屍や蟲になった時点で、8凸は絶望的ですが、獅子門に限れば同じ職構成で余裕で倒せる、というのがポイントですね。


便宜上とノリでロシアンルーレットとかけて、獅子門ルーレット(※)と名付けましたが、プラスで海も可能ですし。


※誘われたほうのPTリーダーのみ、戦闘が始まるまで兵団がわからないことから


全兵団のときしか開催できませんが、一時間無言で黙々と周回作業することに飽きていたら参加してみせんか?


そんなメンバーが集まれば、きっとワイワイ盛り上がりながら遊べるとおもいますよ!



ゲームでまで無言作業するのは、私には無理すぎる…(^^;