隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

ゾーマ杯にむけて

以前、まともに参加できたマデサゴーラ杯では銀枠までしかとれなかったんですが

今回のゾーマ杯では金枠を狙っちゃおうかなとかおもってたりします

ちなみに金枠=100位以内ですね

普段の段位戦ではどつぼにハマったときをのぞけは50位以内はキープできてるし今回のルールは比較的得意なのがあるし

※今回のルール
 5スキップ くっそ苦手、飛ばされまくる
 11バック  大得意、この日は稼げる
 スライム革命 まあまあ得意

11バックは本当に助かります

なにせ私にはデフォルトでKと1と2がこない喪失の呪い()がかかっているのでw

このトリッキーなローカルルール各種がなかったらもっと順位が悪いでしょう、わりとマジで


大方の人は大富豪なんて興味ないでしょうしSランクまでやったら終わりでしょうから結局は常連同士の争いになるでしょう

それもまた一興よ

数少ないルシェンダ使いの策謀を見せてやる、やりたい(弱気)


対戦相手が全員リンベリィ使いだったことがあるのですが、まあ五月蝿かったw


そういえば病院の待ち時間があまりに暇だったときに対戦記録の残っている常連さんのマイページを見に行って気づいたことがあります

結構な割合で大富豪しかやってないキャラなんです

だいたい7~8割ぐらいそうなんじゃないでしょうか

竜術士だったりレベル130なんて人は数えるほどでした

別アカかサブキャラなのかもしれませんが大富豪のためだけに月額を払ってるのは凄いなぁ

なんでそう判断できるかというとキャラ作成が10年前とかで旅芸人レベル50台とかエンゼルキャップ装備とかばっかりなんです

サブキャラでやるのはご自由なんですが大富豪だけのサブにそこまで時間をかけるのも凄いなって


このあたりの方々には到底かなわないとはおもいますが、なんとか1ページ目でフィニッシュできるようゾーマ杯を頑張ってみまーす


ええ、暇人です笑