隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

インタビューが増えた?

最近、祖師ヶ谷大蔵駅を使うことが増えたのです。


よくニュース番組でコロナ関係のインタビューシーンを見るのですが、世田谷代表みたいに、やたらこの駅が使われていますよね。


結果、頻繁にインタビューしているところを見かけます。


なんで祖師ヶ谷大蔵が使われるのでしょう?


特別大きな町ではないし…


急行が止まる町でもないし


ウルトラマン商店街というネーミングがキャッチャーだからかな?


クルーの構成もかなり変わっていますね。


今まで地元や新宿などでよく見たクルー構成は


 インタビュアー(ディレクター兼任)
 カメラマン
 音声


の最低3人はいたのですが、最近見るのは


 全て一人で


やっています。ソーシャルディスタンスを確保するためか、片方でガメラをとりつつ、片方の腕を目一杯伸ばしてマイクを差し出し、更に質問をしています。


大変そうだなぁ、とおもう反面、そこまでして聞くようなインタビューをしているのかという疑問もなくはなく。


立ち聞きレベルですけど、内容はとにかく不満を言って欲しいだけのような…


それはそうと、我が地元ではあれだけ頻繁に見かけたインタビューはもとより、ロケも全く見なくなりました。


ただでさえ狭い下北沢で、いつもいつも邪魔くさかったので、環境としては嬉しい限りです(笑)


生活道路にいっつもロケワゴンが停まっていてクソ迷惑で邪魔だったしねw


ロケ撮影クルーなんて、何を勘違いしてるのか偉そうに人を邪魔者扱いするから大嫌いだったし(本当)



しかし休業店舗が多いからでしょうけど、こんなに人がいないのは20年近く住んでいて初めてですねー。


人混みが嫌で買い物に出るのすらためらっていたのが嘘みたい。



はてさて、自粛はいつまで、どこまで続くのでしょうか。


自粛疲れ、なんて言葉も使われていますが、死線をさまよった身としては


死ぬかもリスクよりいいじゃん!


としか思いません。


とはいえ、天気がいいとドライブぐらいは行きたくなるのも人情か…


何事もバランスですかね