隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

トリニティ笑い話その2

対抗戦中、もうひとつ面白い出来事があったのです。


味方パーティはスターダイヤ~ダイヤ章4人にサファイア章のレンジャー。


当然ダイヤ以上の4人は私を含めて戦武魔なわけです。


戦闘が始まってからは一進一退の攻防が中盤まで続いてたのですが…


ここで突然サファイアレンジャーさんが


「中央お願い」
「右ばくだんよろ」


と、指示を始めました。まだ4分以上残ってる状況で。


まあ、ベテラン4人は誰も返事せず黙々とジュエル集めにいそしんでいたわけですが、そこで更に


「両サイドとって」


という発言が追加されるに及んで


私が耐えきれず


「なんか笑える」


と呟いたら残りの3人が一斉に


大爆笑ていうか大草原


さすが慣れメンツ、事前にちゃんと確認していたのでしょう。


「やめて、我慢してたのにw」
「へんな声でたw」
「おなか痛い、まともに操作できないw」


と私が総ツッコミされる事態に。


だって言ってることがトンチンカンすぎて黙ってるのが我慢できなかったんですよぉ(*≧艸≦)


その後も


「笑いが止まらないw」
「ちゃんと操作できないw」


と非難というか笑いの坩堝に。


結局、試合は僅差の2位で負けてしまったのですが、終わりに3人から


「楽しかったw」


と言ってもらえました。


勝っても負けても楽しいのが一番ですよね!


こういうとき、普通の大人は何も言わずに我慢しているのでしょうけれど、嘘がつけない私はどうにも黙っていられず。ナンカスミマセン。


もちろん暴言や上から目線のチャットなんかしませんよ。ソフトに直球勝負するだけです。


僧侶5人の件とこの件でパーティになった方とは、今の練習期間でも会えば


「僧侶5の人だ」


とか


「なんか笑えるの人だ」


とか言われます。たった一言、さりげなく呟くだけでもコミュニケーションが広がる良い例ですね。


オチは特にありません(^-^;