隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

第11回(?) グダグダ防衛隊イベントのお知らせ

もはやゲリライベント等もあり、基本的に部外者である私には正式な回数のカウントは不可能になってきました。


ということで


どなたでも気軽に参加できます!
知り合いや顔見知りがいる必要もなし!


今回、私も仕事が休みなので参加できる!
あくまでスーパーサブとしてですが。


日時
 9月14日(土)
  昼の部 11:30~14:00頃
  夜の部 18:30~21:00頃


事前説明があるため、30分前集合になっています。


場所
 サーバ17 ヴェリナード 地下モンスター酒場

目的・手段
 造魔と屍獄の無傷防衛・討伐


造魔については、グダグダ防衛隊2名が南ハンバトで結界を守り、残りの6名でボスに突撃する手法です。


屍獄はグダグダ防衛隊の2名が僧侶となり、ボス2体を足止めして無傷での結界防衛を狙います。1セット(3戦)の早めに無傷防衛ができたら、残りは討伐を狙うそうです。


細かい説明は当日現地でもありますが、討伐に必要なアイテムはグダグダ防衛隊メンバーに譲ってください。誤ってとってしまった場合は申告すること。アイテムをとったかどうかわからないというレベルでの参加はさすがに控えたほうがいいかも?


参加するレベルは最低条件のレベル90以上(パッシブ含む)。参加職に制限はありませんが、やはり全員が無傷・討伐を目的としているので、できるだけ適した職で参加するほうがいいでしょう。あまりに適当な装備や職、スキルの場合、断られることもあります。


今回は主目的が「無傷防衛」になるようですのでご注意ください。


詳しい情報は防衛隊隊長のY氏がTwitterで公開しておりますのでそちらをご覧くださいね。



以上、勝手に広報部長からのお知らせでした。