隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

ということで野菜討伐にむけて

一気にいっぱい記事を書きました
さすがにちょっと…いやかなり疲れたw

個別の記事には書いていませんが大前提としてとれる全職業のパッシブスキルは全てとっていること

今は簡単にとれるので、ここがまだとかあれが無理とかなら厳しいようですが防衛軍はまだ早いのかもしれません

こんなの無理だよ、というのは書いていないとおもいます

もしハードルが高いと感じることがあるなら防衛軍より先にやったほうがいいことがあるのではないでしょうか

なお体上の呪文耐性錬金は周回討伐にはほとんど必要ないのですが、防衛目的(実績埋め)とか汎用的に使えるのでゼルメア産でもいいのでひとつでもついているのをもっておいたほうがいいです



討伐について

各職がしっかりと準備に役割をこなせば概ね
 2分10秒前後
で討伐できます

いずれの職をやるにしても注意してほしいのは余計なことをしないに尽きます

CTが光ったからとかひっさつをひいたからといって必要のない技を使うとそれが戦犯となりかねません

特にバトマスのテンションバーン系はホントにただの無駄行動なので絶対にやめましょう

誰でも簡単にできるけど一番重要なのはバトマスの正しい火力の出し方です

こと防衛軍の討伐においては
脳筋無双
がもっとも適していると言っても過言ではないかもしれません

だから私は眠くなっちゃうんですけどね笑


リスクはあるけどもっと速くできるとかのご意見もあるかとはおもいますが、現時点で一番確率が高く安定する討伐方法だと考えていますのでご理解ください

むしろ討伐に慣れていない方がいても、もっと安定する方法があるよという場合は是非ご教授を

遠慮なくパクらせていただきます笑


記事を見やすくするため数日は更新を控えようかな…ネタができたらわかりませんけが笑