隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

バトマスの、攻撃力は

どれぐらいが普通なのか、というお話

普通の定義が非常に難しいので私基準で数値を並べてみますので参考になれば


前提

・そこそこ(数年)はドラテンをやっている
・アクセサリー類は一通り揃っている
・宝珠も一通り揃っている

正味のところ、バイキルトが効果を発揮する部分が最大値であれば充分だとおもってますが

あとの誤差は見た目の問題です笑

※バイキルトが効果を発揮する部分とは
 ざっくり言うと錬金と合成は効果なし
 武器アクセの基礎値、宝珠は効果あり


私の片手剣バトマスは右手の攻撃力997でした

右手 コメットソード 攻撃錬金なし防衛産
防具 ガナドール一式(古)

これに戦神のベルト+14があり
攻撃アクセは全て最大値

※最大値とはドラテンでいう理論値
 ちなみに誤用なのであまり使いませんw

ベルトの14は片手剣光12%のほうが強いのでなしとして防具は最新にすればセット効果で5あがりますからプラスマイナスで9ひいた
 988
あたりが普通の?ドラテンプレイヤーが到達できる数値じゃないでしょうか

私の場合は休止期間がかなりあったので女神の木のちからがレベル17までしか育っていません

なのでこのあたりもしっかりやっておけば990は軽く越えてくるのではないでしょうか

もちろん輝晶核は使っていません


片手バトの攻撃力が1000を越えてないと人権がなくなる日も近いのか…?w


細かい部分でご質問などがあればお気軽フレチャでどうぞ