隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

借家の効果

かなり前ですが我が終の棲家でもあるトゥーンタウンのレア丁目に某有名人のフレンドさんが引っ越してきてました


一桁丁目なんで丁目指定しての移動も楽なので畑のお世話にいくようにしてるんですが、それは余談


そもそもここはレンタルで住んでいるとのこと


実装当初から人気のトゥーンのレア丁目ですので普通に譲ってもらうとしたらいくらするんでしょ

数千万とか1億とかかなぁ、なんて妄想してはいたんです(めんどくさいので調べたりはしませんw)


で先日、そのフレンドさんとちょっとお話したんです

「よく貸してもらえたよねぇ、さすが有名人」
「ねー、なんでだろう?」
「他の番地の宣伝ねらいとかじゃ?」

みたいな会話をしてたら思い当たることがあったようで

「あーw」

「そういえば引っ越しの記事を書いた翌日?だかに5番地が売れたって言ってたw」

「ほほー、おいくらだったんだろ」

「5億だってw」

ぶはっ
たっけえぇぇぇ

いやね、5番地は一番便利だし(私は2番地と6番地)レア丁目をおさえた元オーナーさんの努力と資金を考えたら安いのかもしれませんがそれにしても5億って…

マイタウン3つ買えるよw

それにしても有名人の宣伝効果ってやっぱりあるんだなー

いや実際は宣伝関係なく売れたのかもしれないけど◯◯ちゃんと同じ丁目に住んでるぜ!的な目的もあったんじゃないかと邪推してまうw

事実の是非はともかくCMに有名人を起用するのはこういうことなのか、と改めておもわされましたw


ようやくチームのサブアジト用にマイタウンを買おうかとおもい始めた私には5億とか夢のまた夢


ヒルズだってかなり苦労したのになぁ笑