隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

2024版 防衛軍討伐事前準備 レンジャー編

これで最後になります
野菜の門番編は…どうせ私がやるから書かなくていいかな笑

書くとしてもボス側へオトリで引き寄せるやり方はアレがアレなんでオススメしませんw


◯装備

ブーメラン セーラス
ツメ オフビート なければ輝天以上

防具 レベル100以上のセット
 頭 あればHP
 体上 呪文耐性(全兵団共通)
 体下 ボスにあわせる
 腕 かいしん 次点できようさ
 足 移動速度 次点ですばやさ

アクセサリー
 顔 マーシャルピアス
 首 ラストチョーカー
 指 軍神の指輪
 胸 セトのアンク
 腰 ツメ装備時光攻撃10%以上
 札 攻撃盛れるだけ
 他 パワーチャーム
 紋章 ハルファスの大紋章
 職証 邪教司祭の勲章

宝珠(達人のオーブ)
 炎 武神 呪文耐性 最大
 風 奇跡会心 禁断ちから 最大
 光 紅蓮蝶 アヌビス 最大
 闇 タイガー ライガー ゴッスマ
   サマソ 最大
こちらも真髄系は余裕があれば程度


※ここからは野菜の動き

 開幕 紅蓮蝶の霧
 前に出ながら魔結界✕2
 銅像手前でデュアルカッター
 回復ドリンク
 730のクロックを受けたらボスへ
 縛りを邪魔せず最速でデュアルブレイカー
 レボルスライサー
  入らなければ続けてケルベロス
 ツメへ持ちかえ
 ゴッドスマッシュ
 ダウンするまでタイガー
 ダウンしたら即サマソ
 ライガー
 ひたすらタイガー連打
 ケルベが残っていたらサマソ切れで使う
 ひっさつをひいたらダウン中にアヌビス
 タイガータイガータイガー!w
 適時サマソとケルベロス
気がついたら討伐してるはずです

ツメに切り替えたらブーメランに戻す必要はありません

慣れたらキガスローとフローズンはギリありですが持ちかえ時間を考えるとそこまでする必要はほとんどありません

とにかく重要なのはデュアルブレイカーとケルベロス、サマソです

あくまで火力補助の位置付けなので自身の火力に過剰な期待をするものではありませんが、ひっさつアヌビスだけは例外で強力 

うまく使いこなしましょう


ルムメンとチムメンはわからないことがあれば遠慮なく聞いてください



久しぶりにまともな記事を書いてちょっと疲れました…笑