隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

討伐イベント参戦記

初めての日中開催となるあやなみ防衛部の討伐イベントに助っ人として参加してきました


イベント後のスタッフ集合写真


防衛界隈ではかなり有名な配信者の方の生配信パーティに組み込まれて緊張したものの(平常運転だった気もするけどw)なんとか役目は果たせたのかなーとおもいます

配信していた◯◯◯◯おじさんは熱が38℃以上あるなかでの生配信だったようです

体調だいじに!


色々な参加者の方がいらっしゃいましたし思わぬ人が私のパーティに配分される珍事があって笑っちゃったりなどして楽しかったです

開始直後色々あって配信者の方があせってたり(いきなり討伐失敗したw)

ナビという言葉を一生分聞いた気もするw

相変わらずハ◯ハラは酷かったけどw

※ハ◯ハラ
 最近気に入ってる私の造語
 ひたすらハ◯ハ◯連呼される
 ハラスメントのことw

あまり箱が出なかったり光らなかったりして途中あまりに悔しいので本当にハ◯の種族になったりもしてw


休止や半引退の多いルームメンバーも参加者としてきていただいて(かなりお待たせしたとおもいます、すみません)非常に盛況のまま幕を閉じました


1枚目は半分ぐらいしか写ってませんが全スタッフの集合画像

2枚目はあやなみ防衛部の画像です

あやなみ防衛部員ではない私はお揃いのドレアもしていないので写真はお断りしたのですが準メンバー扱いとしてくれました

ありがたし


参加者は日中にも関わらず160名を越える方々が集まっていただいたようです

かなり知名度の高いイベントになってますね

レイちゃんがモンスター酒場で始めたころから知っている身としては感慨深いものがあります


事前準備とか部員への説明とか大変なことを楽しくやっているレイちゃんを見ていると、とても私には真似できない凄い人だなって感じます


頑張っている方のお役にたてるのなら今後も助っ人として人手不足のときにはできるかぎり参加させていただこうとおもいます


最後に

参加者の方で後半にまわった方々、お待たせして申し訳ありませんでした

人手不足を伝えたら無償で案内係をかってでてくれたシュ◯◯さん、カ◯さんも本当にありがとうございました 大感謝です


しかしまあトリニティにしても防衛軍にしてもですが集合写真をとると人間男(大人)がいつも一人なのはなんでなんだ

目立ちたくないのにw