隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

他人のせいにして

バトルトリニティの対抗戦や練習試合で私が個人的に感じた種族、性別による行動傾向をつらつらと

トリフレさんと雑談をしていたら、無いとは言えない種族のプレイ傾向ってあるよね~という話からこんなことにw
私が書きたくて書くわけじゃないですよ、フレンドさんから要望があったので筆をとっているだけですw
どうしても書きたかったとかじゃないです(かなり以前にも書いたし書きたかったら普通に書くしw)
あくまで最近の傾向を私の主観でいいので知りたいとのことです、本当です笑


言い訳(結局言い訳じゃんかw)はこれぐらいにして、早速簡単に書いていきます


◯オーガ男
とにかく戦闘大好き
トリニティのルールや勝ち負けなんて知ったことじゃなくとにかく暴れたい
目の前の敵しか見えない、まさにバーサーカーの典型

◯オーガ女
敵の本陣大好き
意味もなく序盤からどこかの本陣に突撃しまくる
当然相手を怒らせるだけなので勝てるわけがない

◯エルフ男
印象が薄く傾向がつかみにくい
トリニティでは存在が希少レベル
たまに見かけても何をしているかよくわからないまま終わる

◯エルフ女
独特なプレイをする人が多いが独特すぎて何がしたいのかよくわからない
自称バトトリ界の女王(笑)のイメージが悪すぎるのも原因
完全に風評被害レベルですw

◯ウェデイ男
ナイト(騎士ごっこw)プレイ大好き
ジュレ1が廃れてこっちにきたのか?w
自チームの魚子ちゃんが倒されるとストーカーのようなプレイスタイルに変化する
だから対抗戦勝てないんだよw

◯ウェデイ女
個人的に一番イメージが悪い
序盤からいたずらに手を出してきて返り討ちにあうと勝敗度外視で最後まで粘着してくる
ウェデイ男とあわせ技になりやすく最悪

◯ドワーフ男
サブキャラ、いやがらせの筆頭
だから私はトリニティでは種族になりたくな…以下略
勝ち負け関係なく嫌がらせプレイに終始
メインで同じことができないチキン野郎とも

◯ドワーフ女
魔法使いが多い
腕は様々だが勝ち負けが見えていない印象
自身の行動に関係なく倒されるとやり返すまでしつこく個人を狙うイメージ

◯プクリポ男
ガチとライトが両極端
開始前にしぐさを始めたら半分勝ちをあきらめてヨシ
盗賊かつエンゼル帽+しぐさで役満確定
ブラックダイヤ以上の戦士は本物が多い

◯プクリポ女
ガチ以外はあまり印象にない、というかソロ専門にいるの?レベル
トリニティ好きが多く、好きなだけにブラック、プラチナをよく見かける
無駄に怒らせると最も面倒かつ怖い

◯人間男
私です、半地雷w
基本的にルールを全く理解していないので必要以上にヘイトをかう行動をしている
対抗戦では赤所属が多く見受けられた

◯人間女
フレンドさん以外のイメージがほとんどない
トリニティ嫌いが多いのかもしれない
たまに見かけると本陣回りを拾っているだけ

他にも大人、子供とか
ドレアの傾向とかで細分化できますが、大体こんなところでしょう

もちろんランキング上位の方はこの傾向にはあてはまりません


あくまで対抗戦では紫視点、練習試合ではどこでもでやっていて、かつソロプレイヤーと想定される方の超個人的なイメージですので悪しからず笑

一部、界隈であまりいいイメージのないキャラクターに印象が引っ張られている気もしなくはないですが…気のせいということでw