隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

まさかこれが有名税?

個人的には絶対違うとおもうんですが、ちょっと前にこんなことがありました

念願だったトリニティでプラチナダイヤ勲章になり(勲章は自分でいじらないと勝手に最高のが設定され下位は設定不可)ふらっとキッズタイムに下手くそな魔法使いを練習してたんです

そうしたら現れました、リスキルサブキャラ
もちろん安定の低勲章どわおの盗賊

だからトリニティで種族になるの嫌なんだよな~と心の声をもらしつつ、相手してました

もちろんジュエルは拾わない、陣をとるわけでもない、ひたすら私に粘着してキル

トリニティは職業じゃんけんですので盗賊と魔法使いがタイマンで試合を捨てて張り付かれたら盗賊がよほどの初心者でもない限り勝てるわけがない

しょうがないな~、また捨て試合かぁとおもっていたら、私より先に同じチームになっている他のメンバーがキレた笑

なもんでその盗賊のチームはボロ負けになるんですが、これ9人にたいしての迷惑行為ですよね

高勲章狙いの嫌がらせだとおもうんですが、まあこんな幼稚なことを喜んでやるなんて、暇で頭おかしくて可哀想な人です

捨てゲーになってしまっこともあり、リザルトでお疲れ様の挨拶をしてトイレにいって戻ってきたら…

誰もいないはずの試合後のマップでそいつが私のまわりをぴょんぴょんしてる、多分ずっとやってたんでしょう笑
一生懸命煽っていたつもりなんでしょうけど私はトイレにいってたので全く見てない笑

その程度で挫けるぐらいならプラチナを狙うほどやりこむわけもなく、ほっといて次の試合に進みました

はい、次もまたいる笑

どうせまたくるのは目に見えていたので、開始直前に武闘家へ変更し、わざとらしく自陣付近でジュエルを拾っていたら案の定やってきました笑

相手の職を武器で判断する知能はないんでしょうね、らんげきで反撃したら…

逃げる逃げる笑

あんたが狙ってるのは素人じゃないんだからそのぐらい予想できないのかよ笑

で追いかけるのをやめるとまたやってくるんですけど、武闘家が盗賊相手にタイマンで死ぬわけがないw

一生懸命自陣に引き込もうとするんですけど、そんな挑発にのるわけがない笑

ていうか味方の力を借りないと勝負できないなら最初からやるなよ、くそだせぇw
こういう輩(やから)ってどういう脳ミソの構造してるんでしょうね
愉快犯のつもりなのか、自分の腕を誇示したいのか(職に頼ってるだけだけど)

さすがに試合がむちゃくちゃになるので、以降はブラックリストに入れてお仕舞い


どうせ捨てキャラなのでまた別のキャラをつくってやるんでしょうけどね

この話を特級のフレンドさんに話したら…

やりましたね、名前売れましたね!
と嬉しそうに言われました笑

いやいや、今まで一度もランクインしたことすらない無名の私ですから名前じゃなくて勲章でしょw
そもそも目立つの大嫌いなんですよw

聞けばそのフレンドさんも特級になったときに似たようなことをやられたようですし、ある意味おめでたいことなのかもしれませんケド笑

偽物が出るようになれば超一流だよね~なんて笑い話として終わりました

でもね、いくらなんでも笑いすぎだよ◯ルさんw