隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

素材は揃えた…けど

※27日 2/2

モンスターバトルロードで新しく追加された

フリーバッジ

せっかく育てても使いどころが限られていたモンスターたちの強化に繋がるわけですから、これはもう頑張ってつくらないと!

ということでまずは素材となる各種バッジをつくることにしました

とはいうものの以前バッジ収集コンプリートをしていたこともあり銅も銀も素材は豊富に余っているはずなので、フリーバッジに必要な素材を確認しつつポチポチ交換すること数十分

素材が足りないのは4種類と判明しました

「なんだ、たったの4種類じゃん」

とおもった私
甘かったです、ここから賽の河原のはじまり

たまっていたコインでひたすら銀バッジパックをあけていくんですが、とにかく必要なモンスターがでないでない

特にキングリザードとあくま神官が笑っちゃうほどでません
※必要なのはキングリザード銀とあくま神官金
 あくま神官なんて銅バッジすら出ない

20万コインぐらい使ったところで私は何をトチ狂ったのか虹パックに手を出しはじめてしまい…
これ虹狙い以外ではすんごく効率が悪いのはわかっていたはずのに、あまりの出なさに正常な判断ができなくなっていたもよう笑

さすがに途中で我に返り手を止めましたが、あのままだったら冒険者のおでかけツールを使って手持ちのコインを全部突っ込んでいたかもしれまさん汗

そして地味な作業を繰り返し、ようやく素材を全て集めました
で、他の記事でも少し触れましたが、もうひとつの難題に気づくわけです

あれ、これアナザーの数やばくね?

モンスター69種類 各30
英雄10種類 各50

30×69+50×10

2570も必要なのかよおおおおお!

いや、すでに各2種ずつは作ったんですけど、それにしてもまだ2410も必要じゃん…

一回限りの交換でもらえるのは合わせてもたった70個なんですが…
※追記 ランクアップ報酬でもそこそこ貰えます

10倍バトルの最大報酬25個だけやったとしても100回近いバトルとチケットが必要なわけで

これ、絶対すぐにはコンプできねぇわw

毎日少しづつでもバトルして稼いでいかないとダメですねぇ

必要にせまられたときに有用なのを作りながら気長にコンプリートを目指すしかありません


ま、これぐらいのほうがゲームを長く楽しむためにはいいのかもしれない

しかし気が遠くなるなぁ笑