隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

いろいろやれる

一雨ごとの暖かさ なんて言いますが、雨が降っていても震えるほどの寒さではなくなってきましたね

バージョンアップから土日をはさんで数日たちますが、相変わらずストーリーはのんびりやってます

彼のテンションの高さとか、新しいフィールドの冒険感は6.0より期待できそうです
頼むでストーリー班と開発陣!

某団長のノリが似ているせいかオリビエ・ポプランにしか聞こえなくて悶々としていますけどw
大物声優ゆえの弊害かな笑

時間があるくせにそんなペースなのか、というところですが、やりたいことが色々あって…

◯防衛軍の通常討伐手法

何度も書いてますが、どうにも正解が見つからないというか
運営の方針がみえないというか
討伐はライト勢お断りみたいになってる気がします、特にソロ限定の人
まあそれならそれでいいんですけど、だったら実績に討伐回数なんかいれないで、ともおもう次第
防衛に限定しても、ほぼアイテム必須になっている最近の兵団はどうなんでしょうね
アイテム泥棒が増えるだけなんですが…(積極的自ら取りに行って何故か使わないという酷いプレイが多く見受けられる)

◯モンスターバトルロード

フリーバッジの素材はあと3種集めなければコンプリートできないんですが、それよりなによりアナザーハートの必要数がえぐい
かつ、私の報酬には15とか25があんまりこないw
手持ちのバトルロードチケットだけでは当面コンプリートは難しそうです

◯大富豪

実装初期以来かな?ガッツリやっていますが(いうて人がいない時間はマッチングしないけど)やっていておもうのは
 初期からやってる人変わらないなぁ です
ざっとランキング上位をみても見知った名前ばかり
ああ、たまに大富豪をくさす人いますよね
 子供の遊び とか 簡単だから とか
んー、ちょっとね違うんですよ
ドラクエ10独自ルールがあってなおかつ毎日異なるルールなわけで、運要素6割駆け引き4割ぐらいかもしくは五分五分ぐらいだとおもってます
まあ実際にやりもしないで何か言っている人より、常連?さんのほうがそのへんはわかっているようで対戦相手に見知った人がくるとお互い意識したプレイになっているのが画面越しにも伝わります
そのあたりの駆け引き要素が面白いんじゃないでしょうか
私は相変わらず配札運がアホほど悪いので指を咥えて見てるだけで試合が終わることもしょっちゅうですが笑

◯バトルトリニティ

皆さん一通りやることが落ち着いたのかキッズタイムや夜のピークタイムならだいぶマッチングするようになりました
最近ハマっているプレイスタイルがあって
 弓だけ射つ奴がいるチームを勝たせない
です笑
ちゃんと勝つためにプレイしているレンジャーならなんともおもわないんですが、ろくにジュエルも納めずひたすら弓で倒すことしかしてないプレイヤーを見かけたら敵にも味方にも迷惑をかけていることを知らせるために徹底してやりますw
自分の職業次第では地の果てまで追っかけてぬっころしますww
こっちはトリニティがやりたいんだよぉ
そんなに殺しあいたいならコロシアムいけw


そういえば新しいフィールドでの狩場情報があまりでてきませんね
気づいた人だけが稼げている場所があるのか
やはりレグホンに軍配があがるのか

引き続き情報収集に努めることにします