隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

2019-02-24から1日間の記事一覧

トリセツ レボルスライサー

敵の被ダメージを+50%するという技で、かつ単体でも5倍撃とかなりの火力をもった技、レボルスライサー。 とはいうものの、みかわしされてしまえばすべての効果は発揮されませんし、被ダメージ+は「きようさ」依存の成功率で、成功率キャップは「きようさ7…

トリセツ 牙神とばし

読んで字のごとく「牙神昇誕」を使わずに飛ばして行動することです。 牙神の効果は「こうげきりょくを最終的に+60する」というものです。これはダメージに換算すると30増えるというもので、他の乗算されるとくぎより効果が低いといえます。 つまりいろいろ…

トリセツ タゲ判定

今、敵は誰を狙っているの? 通称「タゲ判定」といわれるもの。 ターゲット判定の略ですが、防衛軍ではあまり気にしなくても問題ないかもしれません。 しかし、バトルコンテンツ共通で知っている・できる人と、知らなくてできない人の差が顕著に出てしまうの…

通常討伐 凶蟲編

【通常討伐については手順といったものが存在しないため、時系列でおおよその時間に8人の部隊としてどのように行動すべきかという指標を説明するにとどまることをご理解ください】 もうね、強くしすぎなんですよ。何度でもハッキリ言います。 いてつくはど…