隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

バージョン6での出来事

正直、バージョン6になってからは仕事と大病とに見舞われてストーリーしかできていなかったようなものでしたが、それでも振り返ってみて印象に残ったことは…


1 天使ク◯、マジク◯

結局、完結までやってまともだったのはレクタリスだけ…いやそれもちょっと微妙かなという

ロリエルドナとまだ綺麗なナドラガのほうが余程まともな印象として残りました

2 英雄の扱い

途中のバージョンが足りないのか、詰め込みかたが悪いのかわかりませんが、随分と雑に全員退場させたなぁと

なんのために神化させようとしてたんでしたっけ?ジア関係あったっけ?

そういう意味でも釈然としないストーリーでモヤモヤしました

3 第9回トリニティ対抗戦

個人的な目標だった上級、プラチナが達成できたことは勿論嬉しいんですが、なんと言ってもそれ以上にビックリするぐらい
フレンドさんが増えたこと
がものすごく嬉しい出来事でした

たった数日でフレンドさんが二桁増えたなんて、ガタラに到着したとき以来じゃないでしょうか

別に私が上手いわけでもないのに…
同じオルフェアリーズで続けて頑張ってきて本当に良かったです

元々チャットするぐらいの常連さん
顔見知りぐらいではある常連さん
ランキングでしか見たことないプロの方々
などなど

今回のバージョン6ではこれが一番の財産になったのではないでしょうか

オンラインゲームならではのコミュニケーションの場が広がったのを実感しました

ちなみにトリニティ関連で新しくフレンドになった方々は、面白いというか当たり前なんですけど、ほぼ全員プクです
もしくはプクの皮をかぶったナニカですw

でも、フレンド欄を開くと妙に癒されます笑


こんなことを書いてる間にもパソコンではダウンロード、インストールが実行されています

何からやろうかなぁ

ストーリーはじっくりやりたい派ですし、キラマラ(というか金策)もやらないので、やっぱり新職業の【りゅうじゅちゅし】からですかね?

メガルーラストーンもさっさとやってバシッ娘を楽にさせてあげないとだし笑

もちろん防衛軍の最新兵団の攻略もしないといけません(いけません?)

ああ、これだけでもかなり時間使いそう
半分引きこもり状態なのに時間が足りない笑

とかいって古戦場か大富豪ルームにいたら
「ほんとアホみたいに好きだなぁ」
と生暖かい目でみてやってくださいw
頭を使う遊びが好きなんですぅぅ


では皆様、健康には充分気をつけて!
バージョン7でまた会いましょう!


※バージョン7でこそなんとかほっ◯ーさんとフレンドになるのが裏目標です笑