隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

パニガルムとは特訓することと

見つけたり


半分冗談で半分本気です


もうね、それぐらいの気持ちじゃないとおかしくなりそうで


まずは全く特訓をしていなかった占い師をパニガルムだけで終わらせました


もちろん寄生プレイなどもってのほかなので


半永久愚者祭り


に特化した専用デッキを組みました


 わたぼうに皇帝
 エンゼルに愚者
 三悪魔に愚者
 デュランに戦車

そして力はガン積み

 キラーマシンガ 2
 タイプG 5

あとは好みだとおもいますがデバフが入ることが多いのて私は罪人を入れました


もちろん緊急時用に蘇生系や回復系も


フィールドが広いので当然射程も限界まで伸ばして


皇帝のチャージタイム短縮をかけたうえで

 エンゼルのみちびき
 まおうのいざない
 リバートハンド
 リセットベール

を駆使して常に愚者がかかるようにしました

魔剣士がいると爪牙の陣があるので、ここはかぶらないようにしつつ極力切らさないように


特訓カンストまでこれをやってみた感想は

 まあ、悪くはないかな

ぐらい


手応えはあるんですけど、こんなのとても人には勧められないなあというシロモノ


アルカナを変えやすくなったとはいえ、かなり特殊なデッキになってしまうので、しっかり組み上げていかないと火力にはならないかと

いくらデュランを使ったところで1ターン最大で4999✕2しか出ませんしね


ただ、道中のバフで

 常時2回行動

をひいたときたけは強いとおもいました


もし占い師でアルマナに挑んでみようという方がいらしたら事前準備はしっかりとしていきましょう


片手剣の戦車、弱すぎて泣けました…


さて次はどの職で特訓を稼ごうかな


11人に迷惑をかけない職限定にしとこう(笑