隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

ハンバト以外の可能性 万魔

ハンバト2がテンプレになりかけていますが。


気楽にやるなら充分それでいいもおもうのですけど、他の構成は考えられないのかなあ、と。


天地やってみたんですよ。これがね、1999連発も不可能じゃないんです。


占いはレギロー用デッキをベースに構築中ですが、これも悪くなさそう。


もちろん道具も賢者もいいですよね。


地味にデスマスも使えるんですけど、これは宝珠を集めるのが面倒なのと、スキルが豊富なのでまだ試行錯誤中です。



あれ?


この5職からチョイスして組んでもいいんじゃないの?


デスマス入りなら早読みの陣があるので魔法系構成も?


魔法やゴーストなら遠くに逃げていった敵もバトより倒しやすくなるのではないでしょうか。


守備寄りにいくなら賢者、攻撃寄りならデスマスのどちらかをヒーラーにしてもいいし、磁界メディカルで回復をカカロンに任せて(?)もいいし。


扇天地でも結構火力出せたんですよねえ。


ということで、テンプレ構成以外もやりたいとか、バトが苦手な方とかは別の構成でもいいじゃないかと。


今回上げた5職のうち、道具以外はカテドラルを着れて盾まで持てるので呪文耐性100も可能ですし。


まだまだ実装されたばかりなので、色々と試してみてもおもしろいかもしれませんね。



デスマス育てようっと…