隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

やってんのか?

ここまで約半分の期間を消化したトリニティ対抗戦、目標まで残すところ100ポイントぐらいになりました、道半ば…orz

いつもどおりなら後半戦は勝利ペースがガクッと落ちるので、猛者達の力をどこまで借りられるかが鍵となりそうです

え?自分の力でなんとかしろって?
やだなー、そんなの最初から無理に決まってるじゃないですか

だって私うまくないもん(開き直り)

そんな他力本願の固定戦で僧侶をやっていて、どうしても納得がいかないことが一つあります

それは赤と黄の一部プレイヤーが操るレンの弓を百発百中でくらうこと

お前が下手なだけだろうと言われそうですが(もちろん下手です、えっへんw)他の固定の弓は避けることもできてるんです

最初はその人達が相当な手練れなんだろうなとうっすらおもっていたんですが、なんかどうも様子が違う

念のため固定をやるフレンドさん何人かお話したんですが、あんなにはずさない、連射できるとかあり得ないという意見の一致をみました

しかしもし、なんらかの不正(外部ツールのこと)があったとして、トリニティは狭い世界の閉鎖空間かつ固定戦限定の話なので大きな話題になることはないんでしょう

常連さん達はもうそういうものだと諦めている雰囲気が漂っているなぁと感じました

私も相手にその人達がいたら、そういうものだというプレイに変えています

なんなら直前で僧侶から武闘家に変えたりしてますw

さて後半戦も近いし、一踏ん張りして貯金を稼ぐとしましょう


※番外編
一人ボケ一人ツッコミや一人ノリツッコミをしないと死んじゃう病気なので、チャットやブログで「うるせぇよww」みたいなのがあっても華麗にスルーしてくださいね笑