隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

どうしても僧侶がしたいのか?

こんばんは、今日も今日とてトリニティです

初心者の僧侶の方が増えましたね~

盗賊でボロクソ言われれたのか、僧侶なら殴りあいをしなくて済むとおもっているのか

私が僧侶なのに被せて転職したりされると激萎えます

職かぶりだから譲ったら何もスキルを使わない、しても蘇生だけという人もかなりいます

…頼むから戦士か武だけやっててよぅ

今は盗賊も僧侶も相手に常連がいたら真っ先に狙われる職になっています

つまりある程度トリニティを理解してないと非常に難易度が高い職なんです

たしかに僧侶は強いです
が、それはスキルまわしや蘇生タイミングを理解できている人がやるときの話であって…

戦や武ができない人にやれる職じゃないんですよ、どちらもハッキリ言えば役に立たない以上に迷惑です

なんのためにやるのか、正直わかりませんが慣れたいのであれば練習試合で勉強してきてからにして欲しい

常連だってそういう道を歩んできたんですから


あまりにもオートマが酷くて、なんなら過去最高レベルに酷いのでおもわず愚痴愚痴


今回は勝ち捨て特攻もかなり見受けられます

極一部の常連がサブで愉快犯としてやっているんでしょうけどマジでやめて欲しい

純粋に楽しみたい人にも初心者さんにも害悪でしかない

そもそもサブでこそこそこういうことをするのがアホほどださい

万が一そのような軍団もどきが紫に所属してたら申し訳ありませんと代わりにお詫びしておきます


さてと、古戦場に戻ろう