隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

第9回対抗戦、雑談

休止中に僧侶が強くなったとは聞いていました

練習試合では試していたものの、対抗戦でフレンドさんと組んでやってみたら…

くっそつえぇな、これ!

ただし条件があって
 味方に上手な戦士がいること
 躊躇わずに前線にでれること
は必要です
闇雲に僧侶になってもダメ

特に後者は強化された宝玉を活かすために必須級です

慣れてないとレンジャーや魔法、盗賊のいい餌食になるだけということも

なので初心者さんや不慣れなかたは対抗戦ではやらないほうがいいかもしれません

そして対抗戦2日目

いつも同じサーバーで一緒に(同エンではない)ソロで潜っている(人数揃えば固定も組む)仲の良いフレンドさんから

「紫勝てないねぇ」
うんうん

「何勝した?今は50勝」
あら偶然、私も50勝 過去最速ペースいぇい

ん、ちょ待てよ(古)

上級狙いのライバルが一番身近におるやんけw
まさに、灯台もと暗し

とはいえお互いを蹴落としてというものではないので、できれば2人仲良く上級フィニッシュを迎えたいものです

そこで特級のフレさんに聞いてみました

「何勝すれば上級いけるかな?」

「250勝すればかたいでしょ」

うげげげ…
簡単に言われちゃいました、さすが人外
が、250勝って過去最高記録が必要じゃん…orz

一試合6分、勝率1/3として

3900分も無駄にするのかぁ(楽しんでいるくせに自分で無駄とか言う謎の第三者視点)

でもまあ、明らかに最初で最後のチャンスだとおもうので血反吐を吐かない、寝食とリハビリは忘れないをモットーに頑張ります

あ、日課だけは息抜きにやる笑