隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

やっぱり、勝てば楽しい

普段は敬遠する方が圧倒的に多いトリニティ

でも一部のネット界隈で言われるほど好きな人が少ないわけではないとおもうんです、体感として

ある日トリニティ好きのうちのサブリーダーが対抗戦をソロでやっていたのですが
「まったく勝てん…」
と嘆きのチムチャが漏れてきました(紫)

またある日は個別でやっていた、こちらも紫所属のフレンドさんからも
「今日まだ一度も勝ててない…」
と悲痛なチャットが流れてきました

わかる、わかるぞおぉぉ!

こないだなんか自己回復ができる武闘家をやっているのに爆弾拾って延々と自陣で逃げ回っている人をみたし

さすがに耐えきれなくなって
「めいそう」
とチャットしてしまいました

長いことトリニティをやっていますが、スキルを使うことを言ったのはさすがに初めて

でも、すぐに理解したのかスキルを使って回復できたら「ありがとう」って言ってくれたので勇気を出して言って良かったとおもいます

石武器さんだったし、これから覚えてくれればいいなぁ

そんなほとんどトリニティに触れたことのないような人が緑と紫に圧倒的に多いので勝率は低くなりがちなわけです

ああ、また話が脱線しましたが、先述のお二人を誘ってガチ勢相手に固定戦にいってみました

運がよかったのもありますが、さすがに人外助っ人(そろそろ怒られそうw)7~8割ぐらい勝てたんですね

うちのサブリ曰く
「違うゲームみたいや、楽しい~」
と凄く満足してくれていたようでした

フレンドさんなんて
海より深く沈んでいるであろう嘆きの声が画面ごしにさえ聞こえてきそうだったのですが
「嬉しい~、楽しい~、泣きそう~」

きっと2オクターブ以上あがっている声であろうというテンションで喜んでいました
てか楽しむはずのゲームで泣かないでw

私はほとんど役にたてていませんが、強力な助っ人達のおかげで喜んでいるのを見てほっこり

エンドコンテンツに挑んで何飯もやって理不尽な強さに勝てなくて心が折れた人はいっぱいいると思いますが似たようなものかな?

バトルや対戦コンテンツをやり続けるには適度な勝利、成功体験が欠かせないなぁと感じた次第です


あ、そうだ

仕方のない?ことなんですが対抗戦期間中はほとんどトリニティ関連のお話ばかりになってしまいます

特に今回は日課と少し残っている防衛軍の実績埋め以外、ほぼ全力でトリニティをやってます

ブログタイトルをトリニティ珍道中記に変えないといけませんかね?笑