隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

トリニティ対抗戦 ここまでの感想

一人で参加を基軸としつつ人が揃えばフレンドさんと固定を組んだりしながら日夜ハゲんで…励んでおります


今回の対抗戦で感じたチーム別の傾向や職業に関してちょっと感想など


【グレンドラゴニア】赤

手強いメンツが激減している
一部のボーナスキャラは相変わらず


【ガタラアームズ】黄

手強いメンツが集まった感
無意味なバトルマシンがいる


【ブルートライデント】青

マグロばかり、魚なのに猪突猛進
先にちょっかいをかけてきての逆ギレ多数


【オルフェリアーズ】紫・桃

玉石石石混合 下手盗賊か僧侶がほぼいる
毛玉動物園 点数など見ていない


【天狐アマツカゼ】緑

片側粘着が基本 勝つことなど考えていない
三つ巴なのに空気 万歳アタック好き


ソロ、ライト固定はこんなイメージです


続いて職業


【戦士】

常連が相手に複数いるとかなりやっかい
守らない戦士はレンジャーのカモ
初心者が使うにはやや難しいが弱くはない


【武闘家】

オールラウンダーで初心者から上級者まで
火力だよりの脳筋プレイはカモ
初心者がゲームを理解するには最適


【魔法使い】

スターダイヤ以下なら怖くない
レベル3フィニッシュをよくみる
味方に恵まれた上級者が使うと脅威


【盗賊】

いらない子
開幕中央を走り抜けない時点でゴミ
自陣泥棒のスパイ多数


【僧侶】

いらない子その2
指示厨が多い(自分が転職してやれレベル)
蘇生しないホーリー患者多数


【レンジャー】

ヘイト買いの最右翼
納品せずにひたすら弓をうって殺され逆ギレ
青+魚+女+レンでトリプル役満級の地雷


【デスマスター】

高勲章が扱うと強職かつ脅威
初心者やビビりが使うとただのカモ
スネアーサイズのつかいかたがキモ


色々と好き勝手に書きましたが、あくまで個人的な偏見ですw


あと4日、200勝は遠い…