隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

第八回トリニティ対抗戦を終えて

個人的な目標であった三桁はなんとか稼げ

50万+180万ちょっとの230万をもらえました

…コスパを考えたら稼ぐというものではないですね笑


今回は同じオルフェアリーズ所属のフレンドさんが3人も特級にランクインしてました、おめでとー!

※特級とは各チームの上位2~10位に入った方に贈られる称号

他にも上級(50位以内)に入ったフレンドさんもいてお祝い祭りに

全員が野良(ソロ)で頑張っていたのをフレンド欄などを見て知っていましたから

みんな凄いなあ

私程度の腕と時間では特級はもとより上級もかなりの難題

学生さんの休み期間をはずして開催してくれないととてもじゃないけど200勝オーバーなんてできないや


そうそう、全体一位は1170ポイントでした

これを野良でやったらどれだけの時間がかかるのかざっくり算出

平均のはずの勝率0.333として

 1170×3=3510試合

1試合がマッチング~退出まで約7分として

 3510×7=24570分

開催期間が12日だったので

 12×1440=17280分

あれ開催期間のほうが短くなっちゃった

ちなみに800勝だと

 800×3=2400試合
 2400×7=16800分

うん、これならなんとか寝れるはず?


一位の人はソロでやったとしたら寝ずにプレイしたうえに4割以上の勝率を常に出していないと無理ちゅう話ですね

例え固定でも相当な勝率が必要

うーん、ちょっと現実離れしすぎていて

実際、どういうプレイしたらこんな結果になるのか…謎

以前の大会にもそんなことがあった気がしますが、きっと超級だけに神のようにうまくてつよいのでしょう