隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

今日はあやなみ防衛部のイベント

本日2/24 21:30より防衛軍、華烈兵団の討伐イベントかあります(詳細はプレイヤーイベント告知をご覧ください)

どれぐらい人が集まるのか興味があるので覗きに行ってみようとおもいます

私の知ってる限りでは、レイちゃん主催のときは最大78名とかじゃなかったかなぁ

ご本人曰く、100名近くまでは想定の範囲内のようです

毎回覗きに行くたびに、私のノーパソではろくに表示されない、処理落ちしまくりでしたが

先日パソコンのクリーンアップを実施して余計なアプリ、ツールを軒並み削除かましたので、今回はもう少し見えるようになってるんじゃなかろうか

やっぱ処理性能の低いノーパソでは、裏で動いたり、勝手にスタートアップに入ったり、常時通信されるものは負担にしかならないですね

ほとんど自分の意志でインスコしたものはないんですが…やむなくかイヤイヤかでした

おっと話がそれました

今回のイベントは高速周回なので結界の無傷は狙えませんが、未討伐の方や討伐実績を増やしたい方にはオススメです

キャラの強化、職業の追加により以前ほどオートマでの討伐は難しくなくってるとはいえ、堕天香にやられまくりの方もいるとおもいますので是非参加してみてください


※華烈兵団の最新状況

私の知る限り20~25%のダメージダウンがなかった珍しいボスと記憶しているのてすが(なので安定周回は札2枚で構築したんだけど)なんか赤になってからもダメージダウンしてるんですよね

これは火力が上がったことにより40%ダウンがそこまで遅れているのか、他の兵団と違い鬼畜すぎて修正が入ったのかはわかりません

ただ確実に言えるのは倒しやすくなったなーってことですね

違っていたらゲーム内でご指摘くださし汗